ホームページ >

波司登王晨華さんは「四高」が伝統的な遺伝子を変えることが転換の鍵だと考えています。

2016/7/20 20:33:00 54

波司登、王晨華、モデルチェンジ

最近の期間では、ボストングループの王晨華氏は、グループの転換とアップグレードの鍵は「4高」戦略にあり、「4高」は伝統的な遺伝子を変えることができると述べました。

ここ数年来、わが国の全体的な経済成長速度は緩やかになり、国内内需の伸びが鈍くなり、

服装

業界は生産能力過剰、ブランド競争力の低下に加え、ますます多くの海外ブランドが中国市場の業務拡大を加速しており、国内アパレル業界は非常に厳しい状況に直面している。

40年の歴史を持つ老舗アパレル企業として、国内消費のアップグレードと供給側の改革の勢いの中で、どのようにペースを調整し、モデルチェンジを実現しますか?近日、中国チェーン経営協会が主催する2016年中国ショッピングセンターとファッション小売発展フォーラムで、波司登国際ホールディングス有限公司の王晨華副総裁が波司登の実践経験を紹介しました。

 

  

王晨華

1990年代末から今世纪初めにかけて、波司登は「幸せな时间」がありました。デザイナーは一年で多くのデザインが必要ではなく、マーケティングスタッフも比较的楽です。

しかし、時を経て、多くのアパレル企業と同じように、波司登は生産能力の過剰、ブランド競争力の低下、小売モードの老化などの問題に直面しています。

そのために、波司登は一連の対策を取った。

第一に、高品質の製造を追求しています。高品質を追求するのはずっとボストンの経営理念と強みですが、異なる労働者の世代間の差と人件費の増加は企業に生産の考え方を転換させます。すなわち、「機械で人工を換える」です。

王晨華氏によると、波司登さんは先進的なテンプレートマシンを導入して知能生産を行っています。

スマートテンプレートは縫製の技術と水準が非常に高いだけでなく、生産効率も60%向上し、生産コストも低減しました。

第二に、高い顔のデザイン。「服は美を創造し、米国をリードする産業であり、デザイン革新はアパレル産業が供給側の改革に順応する重要な取っ手と力点である。」

王晨華氏は「ブランドのデザインの要素を十分に取り入れ、設計は生産力であると常に言っています。」

「ファッション+」「品質+」「温かみ+」というブランドの位置づけをつかみ、色彩と革新を服のDNAに組み込む。

王晨華氏によると、波司登さんはわずか260グラムのダウンジャケットを発売しました。ファッションは暖かくて、いい市場反応を得ました。一部の女性消費者はいくつかの異なる色の同じ商品を買いました。

第三に、高喜びの体験。「商品研究、デザイン革新、店舗ビジョンなどに力を入れて、店舗の照明、音響、営業員の笑顔、立ち姿、商品の陳列と色彩の企画などを総合的に考えました。」

王晨華は言った。

最近、新しく登場した波司登北京西単大悦城旗艦店は日本のデザイナーによって全面的に計画され、一つ一つの細部を推敲して、消費者に店に入ると楽しいショッピングの雰囲気が感じられます。

第四に、効率的なマーケティングです。2012年のロンドンオリンピックの開催を機に、ロンドンの旗艦店がオープンしました。また、当時、ボストンはイギリスの服ブランドを2つ買いました。国際メディアの注目を集めて、ブランドの影響力を拡大しました。

2015年イタリアミラノ万国博覧会の開催期間中に、波司登は現地の駅、空港とタクシーの車体で大量の広告を投入し、ブランドイメージの国際市場開拓を助力しました。

波司登が発表した2015年年報によると、ブランドの転換戦略に合わせて、波司登は競争力不足の販売拠点を引き続き閉鎖し、優良品質で効率的な販売ネットワークを最適化してアップグレードする。

従来の販売チャネル数は減少したが、グループは消費パターンの変化に合わせて革新的な販売と普及方式をとった。

例えば、2015年に、波司登がゲリラ店(Pop‐up Store、移動概念店または短期概念店ともいう)を初めて押した方式で、9月~12月の販売シーズンに国内の6つの重要市場のゴールデンショッピングエリアに6つの遊撃店を開設して、グループの新しいダウンジャケット製品を普及させ、革新的な展示デザインで人の流れと消費者の注目を集め、各種イベント、ショー、ゲームなどを通じて消費者とのインタラクティブなブランドを強化し、知名度を高めています。

ゲリラ店の市場反応は予想以上で、現地で話題を作ることに成功しただけでなく、メディアにも広く報道され、波司登さんの現地での販売成績を牽引することに成功しました。

  

ボストン

今後は波司登ブランドのリフォームの新段階であり、企業は製品の差異化と市場の消費動向を向上させるために、引き続き消費市場の消費特徴を深く研究し、小売データの深さ分析を通じて、各タイプの製品の生産をより正確に手配し、生産計画を制定する前に、先に実体店でいくつかの主推制品とデザインを試売し、市場反応をテストし、それに応じた生産と販売方案を制定する。


  • 関連記事

レッドカラー張代理はモデルチェンジを話します。ビジネスモデルは企業の中で重要です。

地方の商人
|
2016/7/19 19:26:00
42

呉江紡織企業は「革新的な遺伝子」を「血液」に組み入れている。

地方の商人
|
2016/7/13 22:25:00
33

上半期はシルバーデーも過ごしにくいです。

地方の商人
|
2016/7/12 18:45:00
39

東莞紡織服装企業は中央アジア市場を狙っています。

地方の商人
|
2016/7/11 18:38:00
42

捺染企業が相争って緑色工芸に対しては配当金が必要である。

地方の商人
|
2016/6/30 11:01:00
74
次の文章を読みます

合肥拉夏贝门店のアップグレードと改造はオフラインのお客様を引きつけます。

インターネットの発展に伴い、オンラインショッピングを好む顧客が増えています。