ホームページ >

悟り:職場での暗黙の了解

2015/1/14 20:33:00 5

職場、スキル、コミュニケーション

事務室——この小さな場所、方寸の間、明らかに暗闘して、全力を尽くします。

そうです。競争の天選、優勝劣敗、ここは才能と智能の競争場です。成功と失敗を演じる舞台です。ここに喜びがあり、憂いもあります。

職場の「ドラえもん」の物語は毎日新たに上演されています。

「ケチなボスに遭遇し、上司につきまといにくい、『群英』の混戦を解決し、白骨精から事務室に残った娘、オフィスラブ…」

避けられないで、私達はいずれも出会うかもしれません。

オフィス政治でも、部門文化でも、ゴシップはいつまでも停止しません。

しかし、理知は永遠に優位に立つべきです。

考えてみますと、どのような役でも、私たちは下記の立場に直面します。上は上司と上司に対する義務を負っています。下は従業員に対する責任を持っています。

左は業績のラストスパートとプロジェクトの建設の焦眉の急務で、右は人と人との疎通とチームワークの試練に耐えています。

このように見ると、一番大切なのはどのようにして回っていますか?魚のように水を得ることができます。

さて、毎日八時間を望んでいない人はいません。この積み重ねが命の三分の一を占める時間の中で、もっと楽しく、楽に生きられますか?

そうすれば、周辺を見て、上司をどうやって解決し、どうやって上司を判断するかを最初に考えてみてください。

誰もが問題を解決するのが有益だと言っています。たとえあなたがしょっちゅうツッコミを入れても。

上役

彼がなぜ管理者になったのかを考えるべきではないですか?知られていない細部やコツが彼の強みになっているのかもしれません。

人の長所を取り入れ、短所を補うことに優れてこそ、自分のより良い発展を求めることができる。

  

職場

中にはいろいろなタイプの上司がいます。穏やかな性格で、慎重な性格を持っています。

そして、誰もが違った習慣を持っています。

違う上司に対しては、それぞれの方法で彼らを読み取ることが、職場での生き方です。

同じ部屋で

事務室

上司をやっつければいいというものではない。

忘れないでください。あなたの同僚もいます。名前の通りに仕事をする仲間と協力します。

一つのチームでは、単独で戦うのはベスト戦略ではなく、先頭に並べて進めばいいです。

ある人は、事務室は利益争い、友情の流れのところだと言います。ある人は「長いキャリアが、私たちも最高のパートナーを見つけられるかもしれない」と言います。

今回の百話のように、「同僚は友達になりますか?」

あなたも内心ではこのように気を使ったことがありますか?同僚とは率直に待つか、それとも避けるか?同僚とは何でも話さないか、それとも心を閉ざすか?同僚とは肩を並べて戦うか、それとも各自が陣営するか?このように様々で、各シーンの順番が予想されます。


  • 関連記事

職場はどうやって「人気がある」のですか?

コミュニケーション
|
2015/1/14 19:51:00
9

职场高人气特质 你具有吗

コミュニケーション
|
2015/1/13 21:55:00
8

職場での会話スキルはどうアップしますか?

コミュニケーション
|
2015/1/12 20:36:00
9

卑微工作带给我们的9条启示

コミュニケーション
|
2015/1/11 14:06:00
11

職場の怒りはどうやって解決しますか?

コミュニケーション
|
2015/1/10 22:19:00
10
次の文章を読みます

部下の昇進が早すぎるとデメリットも多いです。

もし社長が昇格の常規を打ち破ったら、抜擢の人が多すぎて、昇進のスピードが速すぎて、弊害が発生します。続いて、世界のアパレルネットの小编について详しい情报を见てみましょう。