ホームページ >

高圧的な打撃が何度も「外国のゴミ」を調べると、なんと一年に十数万元も儲けることができます。

2017/6/17 23:40:00 76

海外ゴミ、衣料品取引、密輸

広東省汕頭税関で捜査活動を展開し、5つの固形廃棄物の密輸入国グループを一挙に打ち落としました。

初歩的な検証によると、2014年10月以来、梁某、鄭某などの一括通関グループは他人の固形廃棄物輸入許可証を偽って使用し、汕頭市竜湖区のあるプラスチック工場など複数の国内の荷主に廃棄プラスチックの密輸、廃金属などの固形廃棄物の密輸を行い、関連商品は約8.5万トンで、事件の価値は10億元に達した。

今年4月、中央全面的に改革を深化させた指導グループの第34回会議では、「洋ごみの入国禁止に関する固体廃棄物輸入管理制度改革の実施案」が審議されました。

最近、わが国の多くの税関で「海外ゴミ」の密輸輸入事件が摘発されました。

「新華視点」の記者が多くの取材に答えたところ、「洋ゴミ」の治理は依然として複雑で厳しい状況にあるということです。

高圧的な打撃はしばしば「外国のゴミ」事件を調べる。

固形廃棄物の密輸は危険が大きく、処分が困難で、ずっと全国税関の打撃の重点である。

黄埔税関沙田弁物流監視課の林海課長によると、海外からの固体廃棄物は主に二つの種類が含まれています。一つは廃金属、廃プラスチックなどのリサイクル可能な再生資源で、輸入は許可証管理を実行します。

昨年の底以来、広東省は11870トンの冶煉鉱滓と一部の生活ゴミを押収し、浙江省は3000トン以上の電解アルミ陽極炭の残極を押収しました。大連は1000トン以上の密輸固形廃棄物を押収しました。

古着

……

中国各地の税関で密輸部門が相次いで包囲し、多くの「海外ゴミ」の密輸事件を摘発しました。

税関総署によると、今年3月17日に開催された固体廃棄物の密輸対策に関する第二戦だけで、全国12の直属税関が密輸犯罪グループ17人を摘発し、固体廃棄物2.8万トンを密輸した疑いがあるという。

多くの「洋ゴミ」は不法分子によって加工資質を持たない小さな工房に処分され、多くの地方の生態環境が深刻な被害を受けています。

また、「洋ゴミ」は多くの消費者に安全を脅かすことになります。

今年3月3日、汕頭税関と陸豊公安、国境警備、私利打撲、工商などの部門は石鎮で古着の密輸輸入品の貯蔵拠点を潰しました。96トンの輸入古着はさびだらけの針金に縛られて積み上げられています。

スワトウ税関の関連責任者によると、これらの古い服は出所が不明で、しかも検疫、消毒を経ていないだけでなく、一旦市場に流れ込むと環境に汚染をもたらすだけでなく、消費者の生命と健康にも脅威を与えるという。

スワトウ税関で6月13日に摘発された8.5万トンの固形廃棄物のうち、不法分子の前期経営によると、不法な手段で入ってきた固形廃棄物は簡単な加工処理を経て、スリッパ、腰掛け、おもちゃ、弁当箱、食器、ストローなどの生活用品になり、衛生安全風の危険が潜んでいます。

  

ある人は批文牟利150万元を売っています。あります。

服装を売る

「海外ゴミ」は年に十数万元稼ぐ

「海外ゴミ」の暴利は驚くべきである。

記者は以前に陸豊市の石鎮で取材したところ、違法な「洋ゴミ」という古い衣類取引の中で品質の良いものは卸売りで、差は「斤について」で、1キロの服は数十元、1枚の服は数元で、店に行って10元の値段を提示した。

今年2月に広州税関で摘発された「洋ゴミ」の案件で、約800トンの電子ごみ40余りの箱を密輸した疑いがあり、その値は1億元を超えています。今年3月にアモイ税関の私行で、従業員は国家が輸入を制限している廃プラスチック2000トンを押収し、初めて事件の価値を見積もって6000万元を超えました。

海外のゴミ

何度も禁止されている背景には、輸入許可証を不正に転売したり、譲渡したりする「黒い利益チェーン」があり、「指標」を売ったりして、驚くべき利益を得ています。

関係部門によると、東南某地の調査所にある「洋ゴミ」の転売案で、2015年から両企業はそれぞれ1トン当たり約80元の価格で、もう一つの許可資格を持つ化学工業企業に約1.8万トンの輸入廃棄プラスチックの批文指標を購入し、不法譲渡側は150万元近くの利益を得ていることがわかった。

今年3月に事件を起こして捜査した一緒の固形廃棄物の密輸事件では、容疑者は、実際に受取人が国外で廃棄プラスチックを購入した後、許可証を持っているある貿易有限公司とある無紡製品有限公司が税関に輸入申告し、貨物が釈放された後、実際の受取人に運送し、両社は実際の受取人から700元から800元までの「通関費用」を受け取っています。

捜査関係者は「今年の輸入目標が使えないなら、環境保護部門は来年、前の年の実際の輸入量を基準に輸入指標を減らすと、企業が敢えてこれらの指標を利用して利益を図っていくということを容疑者に伝えました」と話しています。

わが国は2011年に「固体廃棄物輸入管理弁法」を公布実施し、輸入固体廃棄物管理業務は主に税関、検査検疫、環境保護、ビジネス、発展改革など5部門が共同で担当しています。

しかし、一部のところでは固体廃棄物の輸入後の実際の貨物の流れに対して有効な監視が不足しています。貨物は許可証を通じて輸入した後、登録工場で加工が行われているかどうかは写真だけで確認できます。穴が大きいです。

東部沿海のある省の関係部門は近く、固形廃棄物の密輸に関与した疑いのある化学繊維会社を摘発した。

法執行担当者によると、この会社は固体廃棄物の輸入を処理するための3つの生産ラインを建設していますが、実際には1つだけ正常に操業しています。同社は毎年の生産能力で全15000トンの「上限額」を税関に申告しています。

共同予防・制御システムを完備し、「洋ゴミ」の市場空間を圧迫する。

現在、東南沿海の多くの地方は部門の協力を強化しています。協力メカニズムを完備し、「洋ゴミ」の防犯・制御システムを構築しています。

福建税関などの部門は今年の第一四半期に3つの密輸固体廃棄物グループを逮捕しました。現場では国家が輸入を制限する固形廃棄物2000トン余りを押収しました。環境保護庁は事件を調べた後、違法企業を「ブラックリスト」に入れました。

広東省陸豊市は公安、交通、海防の私物、環境保護、市場監督などの法律執行力を組織しています。陸上と海上の二つの行動グループに分けて、丸い石湾の海域と周辺の区間に対して24時間間断なく巡回監視を行い、古い服装の不法流入を厳重に防ぎます。

広東省人民検察院の李小東副検事長は、検察機関が税関などと共同研究し、密輸の「海外ゴミ」犯罪に対する批判的な意見を制定し、税関、環境保護部門と検察機関との連携を強化し、事件の処理を全体的に推進し、更に全面的にこのような犯罪に打撃を与え、犯罪分子に対してより大きな抑止力を形成すると提案しました。

業界関係者は、「洋ゴミ」の根絶は、部門の連動を強化し、打撃力を強めるだけでなく、法律、経済、行政手段を総合的に運用し、固体廃棄物の回収・利用管理メカニズムを革新し、「洋ゴミ」の消費市場を減少させるべきだと考えています。

「海外ゴミの輸入禁止に関する固体廃棄物輸入管理制度改革実施案」は、業界別に固体廃棄物の輸入禁止スケジュールを作成し、個別に分類して輸入管理目録を調整することを明らかにした。

関連専門家は、このような措置は国内企業に国外の廃物原料に対する輸入依存を減少させ、国内の廃棄物資源をよりよく利用し、環境と発展の「双益」を実現させるようになると考えています。

かつて「電子ゴミの都」と呼ばれていた広東省汕頭市潮陽区の貴嶼鎮では、廃棄された電子機器の密輸が横行しています。

現地で循環経済産業園を設立し、解体者の入園を誘導して統一生産、取引を実現する。

公園の管理委員会の鄭金雄副主任は記者団に対し、貨物の流れがはっきりしていることを確保するために、「海外ゴミ」の不法取引行為を防止するために、登録されていない積載固形廃棄車と個人は関連部門に査察されます。

「今は『海外ゴミ』が顔を出すと摘発されます。自然に生存空間がなくなりました」

もっと関連した情報は世界の服装靴と帽子のネットカフェに注目してください。


  • 関連記事

李玉中は《技術規範》の業界発展に対する現実的な意義を解読します。

政策法規
|
2017/5/14 15:23:00
104

中国ブランドの日国家ブランド戦略における「510プロジェクト」を歓迎する。

政策法規
|
2017/5/11 10:39:00
182

プー田城廂新政策:靴業の転換とアップグレードの条件は企業皆補助を受けている。

政策法規
|
2017/5/2 17:16:00
128

アメリカの電気商の免税政策はもうなくなりますか?

政策法規
|
2017/4/27 17:07:00
102

工信部は「紡織服装創意設計パイロットモデル園区管理弁法」を印刷発行します。

政策法規
|
2017/4/8 16:37:00
151
次の文章を読みます

FRBの引き締めの影響力が次第に弱まりつつあるが、依然としていくつかの重要なリスクが潜んでいる。

なぜFRBの引き締めの影響力がアメリカ市場に低下するのか?これからの時間、皆さんは世界服帽子ネットの編集者と一緒に詳しい情報を見に来てください。