アパレル業界最高の10年が到来
最高の10年
「現在、私たちは困難な時期にありますが、未来を展望する5~10年は、私たち全体であるべきですアパレル業界最高の10年」と北京大学国家発展研究院の姚洋院長はこのほど、中国服装フォーラムで述べた。2010年から下落が続き、中国の経済成長速度は金融危機前の急速な状態にほぼ別れを告げた。では、今年の成長率は6.5%から6.9%の間をさまようことになるだろう。姚洋氏によると、我が国の経済の下押しは3つの力が重なってできたものだという。まず世界的な金融危機であり、世界経済の積極的で重要な参加者として、中国の輸出はGDP成長全体の約30%-40%を占めている。昨年、中国の輸出はマイナス成長を見せたが、今年はまたそうなるかもしれない。これは世界の深さ調整期だ。次にこれは中国経済自身の成長法則であり、金融危機の前に、中国は30年間工業化の過程を続けてきた。再び国家経済発展の周期によるものである。このような経済サイクルはすべての国が経験しなければならないものであり、経済が上昇すると、過剰な生産能力が発生するので、一定の時間が経過すると、調整が必要になり、これは私たちが高速成長期から中低速成長期に転落することを理解するのに難しくない。
しかし、ここ数年、製造業の就業比率は低下し続け、サービス業の生産額の比率は上昇し、消費の比率は上昇し続けている。これは工業化が完成した重要な標識であり、比較的完全な工業化プロセスを経験したすべての国で発生した変化でもある。
「今年は私たちのサイクルの最低点かもしれません。私たちはすでにいくつかの景気回復のシグナルを見ています。アパレル業私たちは真の消費型社会に入ったので、非常に良い機会です。これまでは、実際には私たちがベルトを締めて経済建設をしていたが、人民大衆の収入増加の速度はGDP成長の速度に追いついていなかった。将来的には、私たち庶民の所得増加速度は私たちのGDPの成長速度を上回るだろう」と姚洋氏は述べた。
言葉を「入れる」中央銀行
この最高の10年をどのように把握しますか。もちろん、経済が不足しているときに提供してくれた天恵の好機は二度となく、これも私たちが今日直面している重要な苦境です。呉伯凡氏によると、市場の駆動から市場の駆動に至るまで、現在の中国経済の基本的な焦りは徐々にエスカレートした需要と留年を続ける供給の状態になっているという。今日の消費者は豊かになり、やかましく、そして玄人になった。では、アパレル業界はどのようにして平凡で同質化した市場で頭角を現しているのだろうか。まず知っておく必要があるに服を着せるという意味です。呉伯凡氏によると、服装は実際にはあるコンプレックスによる追い越しであり、このような「コンプレックス」はけなす意味ではなく、私たち一人一人がさまざまな方法でこのような「コンプレックス」を隠すか、あるいは、負の資産を何とかして正の資産にしたいと考えている。「服」と「服」は、実際にはとても違います。「服」は服従であり、快適であることは、それが自分の直接的な感覚と関係があり、「服」は自分のために着るものであり、自分を快適にすることであり、「服」は服で丈夫であり、「服」を他人に与えるものであり、ある意味卑屈な超越でもあります。
比較的に言えば、中国人の差は多くない過去の「服」の成分は比較的に小さく、排波式消費であれ、標榜式消費であれ、「服」の成分はとても小さく、「装」の成分は比較的に多く、携帯電話、自動車などのように多くのものと同様に、それらは総称して社交通品と呼ばれ、この通貨の票を持ってこそ、みんなは自動的に1つの輪に入ることができ、あるいはこのチケットがないため、除外される可能性があります。
では、どうやって「装」しなければならない消費ウイルスを撒くのか、呉伯凡氏も、中国アパレル業最大の問題は、まだ中央銀行を設立していないことだ。私たちはこのような意識さえ持っていません。だから、汎金融時代には、アパレル業界はまず観念の向上を学ばなければならない。さもないと、私たちは自分で紙の切符を印刷します。地位経済学の本質から言えば、アパレル業は銀行業に似ており、自分の中央銀行を設立し、自分の通貨システムを構築できるかどうかは、アパレル業これからやること。それができなければ、業界は難しい。
呉伯凡氏は、この発言権を確立できなければ、この精神ウイルスを広めることはできず、強迫症的な購入を制御する目的も実現できないと述べた。私たちはまた彼の「服」のレベルを満たすことができるかもしれませんが、品質です。今日私たちが特に強調している消費のアップグレードは、実はずっと品質に対して、性価格比の永遠の追求があって、しかしこの点で、事実は私たちに教えて、それは難しいです。品質も品位もないと、製品はこのしかたのない結末に転落するしかない-割引。
消費者貧乏人?消費者?
どのようにして「服」のレベルで必要なウイルスを植えるのだろうか。実は、この時代の私たちの消費はすべて相対的な貧困感によるもので、他人の目に映ることで貧困感が生まれるのです。隣の隣の階下の駐車スペースで新しい高級車に乗り換えたので、あなたは急に自分が貧乏だと思って、急いでお金を稼いでも1台買います。クラスメートはアルマーニの新しいワンピースを着て、あなたはすぐに貧困感を感じて、外出してBURBERRYのキャップの女性のコートを買って、1局折って、ここで遺伝子の劣悪な根性や人間性の弱点を議論していませんが、これは確かに新しい消費を推進したり生んだりしています。
「なぜ人口14億人、都市部人口7億人、中産層3億人を擁する堂々たる大国が、これまで世界的なアパレルブランドを支えてこなかったのか」と、中国アパレル協会の孫瑞哲会長はこのほど、中国アパレルフォーラムで述べ、このデータはアパレル消費の基数と需要がまだ大きいことを示している。
はい、オンラインでもオフラインでも、に服を着せる業界は服装審美の個性化と細分化に伴い、新しいコミュニティ経済を迎える。
では、消費者全体を見ると、企業は貧しい人のために製品を生産すべきなのか、それとも金持ちのために製品を生産すべきなのか。貧乏人の金を稼ぐのか、それとも金持ちの金を稼ぐのか。ウーバーヴァン氏によると、貧しい人の市場は実は大きく、ドイツでは食品を中心としたディスカウントスーパーチェーンのアルディ(ALDI)が最も強いところは、貧しい人の消費志向を狙っていることだ。貧しい人の消費合力が大きいため、景気が悪くなるほど製品の販売量が多くなり、企業の成長がよくなるのは反経済発展だという。日本にはそんなに多くの自動車や電気製品を生産する企業があるが、日本の一番の金持ちは誰だろうか。ユニクロのオーナー。意気地のない、人類文明への貢献が少なくなっている国スペインとしては、国際ブランドはわずかだが、アパレル業界で有名なZARAというブランドがある。ユニクロ、ZARA、アルディ、インドの貧しい人のためにがん治療薬を生産している会社であれ、彼らは非常に急速に発展している。これらの製品は価格は高くないが、品質は低くなく、低価格で価格を落とさないブランドだ。
同時に記者も深く体得して、身の回りにはいつも1群の月光一族がいて、彼らはまったく未来のために考えていないで、家さえ買うことができないで、しかしこのような1群の人、お金は多くなくて、給料も高くありません、しかし彼らの消費力はとても強くて、特に服装、食品と各種の速い販売品の方面で。だから、孫瑞哲が言ったように、に服を着せる業界は価値革新の消費の痛点を探して、私達が分析して、位置を決めて、有効な需要をロックして、品質のある生産と品質のある価値の接続を創立して、ブランドの製品の価値と消費者の使用価値を分類して接続します。最適な製品を最適な人の前に押し出すことこそ、繊細で繊細なマーケティング戦略です。では、人々の心に深く入り込んだ細分化された消費市場はどのようにして市場価値を生み出すことができるのだろうか。呉伯凡氏は、アパレル業界の消費市場では現在、この3種類の人が最も必要だと提案した。第1は産業ハッカーであり、産業ハッカーは他の人には見えない業界の抜け穴を率先して発見し、市場のニーズに対応することができる。2つ目は「皮条客」で、実はそれは中性語で、絶えず、十分に、大々的にあなたの価値を伝える人で、あなたの製品の価値を最大化して、多くのボスは2つ目のタイプです。3つ目は潮人で、潮人は1つの企業では過去にこのような人は必要なかったかもしれないが、今日の企業ではこのような人が必要だ。
あなたは望んで、私は望んで
長期的に見れば、消費市場の現実は、思想ウイルスを持っている業界人が、上述の様々な「装」の境界で使用するハンター装備、ビッグデータ、O 2 O、ネットレッドなどを開発したことであり、これらはもちろんより良い新製品の研究開発、マーケティング、競争戦略であり、彼らも確かに役に立つが、まだ十分ではない。消費者は何を考えているのか。彼の意志、夢、あなたはまだ触れていません。
私たちがよく見るシーンは、あなたは消費者に対して花のように笑って、先生、私はあなたのために何かすることができますか?お客様、何が必要ですか。しかし、得られた答えの大半は、勝手に見てみることだ。なぜ消費者はいつもあなたに心を見せたくないのですか。いつもあなたの前に型を入れますか。実は顧客の心に入って、この問題は業界を半世紀も悩ませてきたが、今日になっても悲しい神話であることは明らかだ。どうやって破ればいいですか。どのようにして消費者の心に入るのか。最終的な完璧な結末は願望経済に入ることかもしれないが、願望経済のモデルは、第一に共有経済を特徴とし、生産方式と消費方式を変えることであり、みんなの相互作用と相互融和である。第二に、生産と販売が一つになり、生産者と消費者が一つになる。3つ目はFlowで、両方の心が流れています。それを「爽」と訳したい。商人はお金を稼ぐだけでなく、同時に「爽」を稼ぐ必要があり、将来的にはお金を稼ぐだけでなく、「爽」を稼ぐ必要があるので、この場合、消費者を再定義し、TAの消費意欲を熟知し、TAと友達になることで、業界はますます面白い世界に入ることができます。
確かに、人類の生命の長い川に比べて、世界まで大きく、消費市場まで小さく、認知の限界のため、私たちの物事に対する認識には永遠に限界が存在して、これも未知と美しい欲望を求めるのに別の生命力と吸引力があって、未来、消費者の需要がどのように細分化しても、分裂しても、延長しても、私たちは共通化された生態に共同で取り組んでいます。
- 関連記事
- 市場動向 | タイ紡績業:対外貿易の注文が挫折したメーカーは苦情を続けている。
- 毎日のトップ | 五輪開幕日にファッションデザイナーが英国を絶賛日本の服装は凡庸
- 宝飾庫 | EXOの個性的なアクセサリーが輝いています。
- 市場動向 | 台湾の輸出刺激:外国向け輸出の衝撃税金還付を全面的に回復する予定です。
- 毎日のトップ | ロンドン五輪選手の服装「中国製」の損得を分析
- 流行の人物 | 劉詩詩VS蒋剛夫陳喬恩VS張翰今週のカップルは大きな棚卸しをします。
- 市場動向 | ロンドン五輪:中型紡績服装企業曲線掘削金五輪
- 特定のテーマを紹介する | ナイキは気前よく、エジプト代表団に正規品の装備を無償で提供した
- スター?箪笥 | 『思春期3』から『勝女の代償』まで1週間の女優衣装ショーを棚卸し
- 流行の人物 | 『勝女の代償』から『ラブマンション3』黄子韜陳喬恩章子怡など美男美女の衣装合わせが大集結