ホームページ >

王保生談「インターネット+」の下、古びた織物を総合利用した現状と未来

2015/9/21 9:37:00 37

繊維、インターネット+、石家荘、繊維

  

河北

中国廃棄通ネットワーク技術有限公司などが主催する第一回中国廃棄産業インターネット大会は9月16日

石家荘

開催する。

今回の大会は

インターネット+

廃旧産業をテーマに、廃業産業の政策発展を正確に解読し、再生資源業界が健全に発展し、各業界協会など40社余りの企業ゲストが大会に招待されました。

第1回中国廃棄産業インターネット大会で、中国

紡績

協会の王保生秘書長は古びた織物の総合利用の現状と未来の両面について述べました。

王保生秘書長は、現在のわが国の古びた織物は主に廃物織物と古い織物に分けられていると考えています。

その中の一部の廃棄物は企業自身で消化されました。ほとんどの専門機関が買い付けに来て、90%の廃棄物は全部リサイクルされて、大体においては乾物を食べて搾り尽くすようになりました。古い織物の量が多くて、専門的な機構がないので、多くの消費者の家で資源の浪費が発生しました。

これらの「足手まとい」をどうやって宝にするかは、企業、業界、社会の共通責任である。

中国紡織協会の王保生秘書長の話が答えてくれました。

王保生事務総長は「廃棄物はゴミとして捨てられた後、通常は焼却や埋め立てで処理され、石炭や電力などのエネルギーを消費しただけでなく、大量の汚染物質が発生し、二酸化炭素なども含まれている。埋立すれば、土地を占めただけでなく、有害物質は水土や空気を汚染することになる」と述べました。

捨てた古着を二回にわたって着て、雑巾として使ったり、修繕して使ったりしたら、その使用価値を実現し続けたり、古びた織物を再生繊維に加工して複合材料の骨組みにしたりします。

また、物理や化学技術を加えて処理した後、新たな製品を生産し、包装材料などの分野に利用することもできます。

王保生秘書長はわが国の古びた織物の未来発展に対して大きな期待を持っています。

物理、化学技術水準の革新と国の産業政策への支持に従って、古びた織物は新興産業として、すでに産業チェーンを形成しています。古びた織物の回収はますます標準化の方向に発展しています。

中国紡織協会の王保生秘書長のすばらしい講演は、現場から大きな拍手を浴びました。「自分を知っています。百戦危うからず」、王保生秘書長のすばらしい講演は参加した企業に業界の現状を理解させて、未来の趨勢をよく知っています。

  • 関連記事

東方シルク市場は生地の取引が安定しています。

専門市場
|
2015/9/17 10:40:00
29

国内のハイエンド婦人服市場の集中度が低いため、シャッフルに直面します。

専門市場
|
2015/9/17 9:55:00
40

中国軽紡城:ニットが落ちてリバウンド

専門市場
|
2015/9/16 21:36:00
23

香港では贅沢品の“閉店ラッシュ”が繰り広げられています。

専門市場
|
2015/9/12 11:13:00
27

今年はアパレル業界の“閉店ラッシュ”が資源を統合し続けて戦うのが活路です。

専門市場
|
2015/9/12 10:06:00
58
次の文章を読みます

「優美世界」2016年春夏新品注文会は9.22より盛大に開催されます。

Umisky/優美な世界は都市の風情を代表して、自然をあがめ尊んで、簡潔で、洗練されて、自信のある職業の女性の新しいイメージを表しています。彼女たちは仕事と生活に対して最も積極的な行動力を満たしています。