ホームページ >

LVブランドは中国のハイエンドグループの中での優勢が次第に弱まりました。

2015/4/28 22:36:00 28

LVブランド、中国、ハイエンド消費

フランスの高級品大手LVMHはバーバリーのような状況に遭遇しませんでしたが、旗艦ブランドのLouis Vuittonは中国で似たような苦境に直面しています。

高級品会社はいわゆる「Danniella」効果を恐れない。この効果は前の石けん役者の名前で命名された。きっかけは、この俳優はコカインを吸い込む偽善者で、彼女と彼女の子供は頭から足にかけてBurberryというイメージが新聞に掲載され、その後の高級ブランドのイメージと需要度はイギリスで一度失脚しました。

イギリスメディア傘下の研究サービス機構「中国投資参考」(China Confidential)のデータによると、中国では、Louis Vuittonはブランドの低潮期を経験しており、中国の最前線の都市消費者は徐々に製品の選択を避けている。ある意味では、ルイヴィトンの問題と上記のBurberryは「異曲同業の妙」を持っています。つまり、製品が大衆化しすぎます。

中国人観光客が海外旅行をする際に、Louis_Vuittonブランドの商品を買う場合も人気の低下を反映しています。「中国投資参考」は最近の年度調査で1227人の中国人海外観光客を取材しましたが、その中でも10.7%の観光客が最近の海外旅行でルイズヴィトンの商品を買ったと答えています。2014年の調査では、この割合はまだ15.5%です。

この傾向は高収入の観光客の中で特に明らかで、年収35万元を超える観光客は最近の海外旅行で、Louis_Vuittonの商品を買うのは12.9%だけで、去年の24.3%とは対照的です。

LVMHグループはすでに消費者フィードバックに基づいてブランドを再配置しました。措置は以下の通りです。弱化logoのLouis_Vuitton新商品を開拓し、子会社ブランドC e lineとFendiを強力に発展させます。同時に小売り中国地区の店舗の開拓速度をコントロールします。

しかし、グループの第1四半期の業績報告によると、LVMHは任重で道が遠いです。日本を除いて、中国は相変わらずLVMHアジア地域の利益の主要な貢献者ですが、第1四半期は同6%下落し、2014年の1%の下落幅を大幅に超えました。中国の反腐敗行動は鈍化の兆しを見せず、消費者は大衆ブランドにもっと興味を持っている。これらに対して、LVMHグループは大衆化による業績の萎縮を改め、独特の名声を回復する必要がある。

データによると、中国の第一線都市:北京、上海、広州、深センの調査結果によると、消費者のうち18.8%しかいない。ぜいたく品第一選択は、第三線都市の中で、この割合は38.8%です。また、中国では、Louis Vuittonは依然として最も人気のある高級ブランドですが、第一線の都市では、Pradaの勢いがLouisVuittonを超えています。

このような現象をもたらしたのは、今の中国の富裕層と大都市の消費者が個性化と独自化を追求しているからです。彼らは贅沢品を富の象徴としたくないです。

調査によると、大部分の消費者は一線の都市ではあまり買いたくないという。大衆化するのブランドです。調査対象者はぜいたく品を買う理由を1~5点で採点し、「自分のセンスをアピールする」という理由で3.92ポイントを獲得した。


  • 関連記事

為替レートのせいで、中国と外国の贅沢品価格の差が大きいです。

総合データ
|
2015/4/27 16:48:00
36

オンラインで贅沢品を買う中国人は何を買っていますか?

総合データ
|
2015/4/25 16:51:00
23

中国出口鞋服包等逆转下降要如何破局

総合データ
|
2015/4/22 21:17:00
19

「一帯一路」はウルムチを助けて中央アジアの服の都をつくる。

総合データ
|
2015/4/22 15:15:00
27

外回り市場の綿花価格は国内の綿花価格に対する影響

総合データ
|
2015/4/15 18:32:00
22
次の文章を読みます

娇小妹子的增高显个独特穿衣技巧

这个特殊的季节,你想怎么穿就怎么穿,不过混搭还是要掌握一点分寸,看看时尚博主们都怎么混搭薄外套和夏装的吧。