ホームページ >

靴の服のブランドの試水O 2 Oモードは“Wechatショッピング”を愛顧します。

2014/3/5 9:19:00 66

靴の服、ブランド、O 2 O

先日、巴布豆童WeChat特売会のオンライン配信では、全国のWeChatユーザーが携帯端末でこの特売会を見てショッピング体験をすることができます。これは晋江の靴の服の業界の広範な関心を引き起こしました。


個人が“友達の輪”で商品を売った後に、去年になって、晋江の靴の服のブランドはすでに次から次へと微信のショッピングのこの斬新なユーザーの体験を開けました。明らかに、企業が「WeChatショッピング」を行っているのは、製品の品質においても、お客様のサービスにおいても、より「信頼性」のあるものに見えます。携帯端末の注文量とWeChatユーザーの急速な成長は、晋江靴服ブランドがこのプラットフォームを選んでショッピング機能を構築するための重要な2つの原因です。WeChatが支払い機能を統合した後、WeChatは地元の靴ブランドと完全な消費プロセスを確立するO 2 O閉ループを備えています。


靴のブランドは「WeChatショッピング」を押します。


全国の微信ユーザーは当日、「私の銀行カード」の中の「精選商品」を開設し、「ブランド特売」の欄でこの特売会を見つけられます。


実際、巴布豆ブランドはこの微信特売会の前に、早くから微信公式アカウントの運営を開始しました。ブランドのソフトプロモーション、特恵プロモーション活動を発表することによって、ユーザーのニーズ、興味のある情報を即時に更新し、共有し、ファンとのインタラクティブ、さらには一対一のコミュニケーションを通じて、ユーザーにインタラクティブ双方向サービスの新たな体験をもたらします。


一方、巴布豆はWeChatの二次元コードを公式サイト、微博、宣伝物、広告などの形式を通じて拡大力を強め、ユーザーをマイクロクレジットの二次元コードをスキャンするよう誘導し、WeChatをブランドと顧客の間の感情的な接ぎ木及びインタラクティブの一つのルートにし、さらに多くの潜在的なユーザーを育成する。


去年より早く、福建金苑服飾有限会社はすでに騰訊微信プラットフォームと提携しており、微信を通じてオンライン販売を実現しています。


「オリジナルの音声、表情、文字などのインタラクティブ機能に加え、カスタマイズメニューを追加し、毎日のWeChatを編集できるほか、友達圏はカスタマイズメニューを通じて、『ショッピングコーナー』、『ブランドゾーン』、『個人センター』の3つのメニューを見て、より便利で、より深いインタラクションを実現することができます。福建金苑服飾有限公司ブランド部の責任者である湯忠伝は、WeChatショッピングの方法を説明しながら紹介しています。


現場のデモンストレーションで、記者はユーザーがクリックして「ショッピング専用エリア」に入ると、直接商品を買うことができます。デザイナー「個人センター」をクリックするとWeChatショッピングの会員センターページに入ります。支払い待ち、受取待ち、注文完了が発生します。


ユニークな、オオカミの家はO 2 O体験店を作った後、「O 2 Oプロジェクトは第二段階に入り、私たちは或いはテンセントと協力して、WeChat公衆プラットフォームの基礎の上で、マイクロショッピングの一環を開通します。その時、“微購”の機能がある微信公共プラットフォームは、移動支払い、情報共有、実体会員バインディング、オンラインカスタマーサービスなどの機能を実現し、O 2 Oをさらに温めます。戦狼旧家ブランド会長の施海容氏が明らかにした。


業界関係者によると、オンラインでの連動モードの確立に伴い、多くの会員がモバイルクライアントを通じて「モバイル端末+PC端末+店舗端」の多様なショッピングを開始し、早ければ早いほどモバイルインターネットの小売商、ブランド商を抱擁するほど、モバイルインターネットというルートを早く取得することができるという。


「O 2 O」閉ループシステムを構築する


「モバイルクライアントの取引額の上昇は、電子商取引の発展の傾向に違いない」マーケティングの専門家郭漢尭は、WeChatショッピングはモバイル端末の新興プラットフォームとして、伝統的なショッピングパターンより便利であるだけでなく、未来もO 2 Oと結合しやすいと考えています。今後はブランドの淘汰は必ずしも実体店があるとは限りません。一部のところにショーケースを設置し、製品を展示します。消費者は二次元コードをスキャンするだけで詳細と購買が見られます。郭漢尭氏は、現在モバイルインターネット上の街の風景スキャンと二次元コードスキャンの機能は、O 2 Oを発展させる条件を備えていると考えています。


湯忠伝も将来の巨大なモバイルe-コマース市場に期待していると述べた。最後に歩くのか、それとも線の下で結ぶのか。彼は、例えば今後二次元コードを製品のハンガーにして、実体の店で「服装の組み合わせ」の二次元コードを実現します。消費者は購入するかどうかを一時的に決められないなら、二次元コードをスキャンして友達に参考にして、オンラインでもオフラインでも大丈夫です。


eコマースはモバイルインターネット時代の遊び方を変えています。このような変化は売り手だけでなく、買い物の仕方も含まれています。ユーザーは千人千人の個性的な生活体験を獲得したいです。私たちも商店に豊富なツールを提供して、企業に携帯電話のユーザー体験に最適な内容を作って、ユーザーの心をつかんでもらいたいです。郭漢尭は言います。


業界関係者によると、WeChatはポイントのマーケティングであり、ユーザーが自主的にエレクトビジネスのブランドWeChat公衆番号に関心を持つことによって、ユーザーはブランドに対して一定の認知度を持っており、これらのユーザーに対して指向的に内容を送ると、必ず高い転化率があります。そのため、企業はWeChatを通じて伝えたい情報を潜在的なユーザーに直接押して、精確なマーケティングを実現することができます。


実際には、モバイル端末の注文量とWeChatユーザの急速な成長は、事業体がプラットフォームを選択する上で重要な2つの理由である。公衆アカウント、オープンプラットフォーム、会員カード、二次元コード、整合財決済の後、WeChatプラットフォームはすでにユーザー端末と取引先の両端の資源を集約しています。そして二次元コードを通じて両者の情報を直列に接続できます。支払いを統合した後、WeChatは地元の靴ブランドと完全な消費プロセスを確立するO 2 O閉ループを備えています。


「流量はタオバオの重要性について、業界ではすべて知っています。流量は直接販売量に影響して、タオバオの業務はすでに規模の商店になりました。WeChatショッピングを開始すると、お客様の流れを分けて、タオバオの流量が下がって、古いお客様を維持するのに役立ちません。また、安いプロモーションの製品も効果があります。モバイル端末は製品の展示に対して一方的で、低価格で目を引きやすいからです。業界関係者によると、「WeChatショッピング」は独立した商店街やファストフード業界に適しているという。{pageubreak}


 記者観察


お客様の体験を重視したWeChatショッピング


WeChatは最初は「インターホン」という機能で知られていましたが、便利さのために、ユーザーは各年齢層、特に購買力のある中年層をカバーしています。このグループは以前はQQが面倒で、タイピングが面倒だったという人が多かったです。いわば、WeChatの便利さが「老いも若きも通じる」基本となっている。今は、WeChatで話したり、WeChatで地図を作ったり、WeChatで報告したりして、割引メッセージを送ったり、WeChatで売っています。……機能が強いWeChatは新生力として誕生し、今までユーザーに多くの便利をもたらしました。さらに多くの晋江靴服ブランドはWeChatの「金儲けアシスタント」機能を開発しました。


「WeChatで消費者のための買い物体験は確かに企業に新たな販売、普及ルートをもたらしましたが、どのように数量の上で把握し、どうやってWeChatのマーケティングを新鮮にするかは、今後のWeChatショッピングの重要な課題です。そうでなければ、このモデルを袋小路に入れるだけで、街頭の広告のようになります。」WeChatの公共プラットフォームを開設したある企業関係者は、消費者に「疲労爆撃」を感じさせるのは逆効果だと考えています。


一方、WeChatの支払い機能がオンラインになるにつれて、WeChatショッピングはますます多くの消費者の愛顧を受けています。ほとんどの晋江の靴の服のブランドの微信の電気商のプラットフォームは建設中です。あるアナリストによると、多くの企業はすでに携帯電話のタオバオを通じて携帯電話の買い物を実現しており、WeChatショッピングは晋江靴服企業にショッピングインターフェイスを増やしており、大規模なWeChatショッピング機能を実現するのは遅かれ早かれのことだという。


実際、WeChatショッピングの最も重要な一環はお客様の体験です。「これも伝統的な製造業を中心とする晋江靴服ブランドの弱い一環かもしれません。」業界関係者はこのように記者に語っています。消費者はアリババ式の「興味がある――検索――ショッピングカートに入れる――─商品を受け取る」というパターンに慣れていますが、微信電子商取引のモデルは「友達圏」の社交信用を基礎とした「関心――企業は友達の身分で勧めている———商品を受け取る」というパターンの変化に対して、消費者は消費習慣を形成していません。


したがって、これも微信であり、非常に慎重に微信を推進しています。電子商取引その根本的な原因として、もし各種の商品が溢れているならば、マイクロクレジットは取引先のグループの良好な取引先の体験を破壊して、企業のWeChatショッピングに役立って成型することができないだけではなくて、WeChat自身も危険です。

  • 関連記事

国内外のアウトドアブランドは子供のアウトドア市場を奪い合います。

市場動向
|
2014/3/5 9:16:00
65

人民元の価値が下がって、利益が増して、紡績服装の輸出が回復します。

市場動向
|
2014/3/4 15:00:00
34

アウトドア用品がピークを迎える

市場動向
|
2014/3/4 11:27:00
55

子供のアウトドア市場の台頭とファッションと機能性の融合

市場動向
|
2014/3/3 20:27:00
56

アメリカの「贅沢ブランド」が中国の顧客を奪い合っています。

市場動向
|
2014/3/3 13:57:00
37
次の文章を読みます

晋江市の「ブランド立市」戦略

晋江の“政治企業のインタラクティブ”は実体経済発展の基礎をしっかり固めて、晋江経済の急速な発展は現地の強大な実体経済の基礎から得ます。数年来、晋江市政府は「所為」と「所為」に力を尽くして、企業の案内人、ワゴンと従業員の役をしっかりと行い、良好な「政企インタラクティブ」は実体経済発展の基礎を固めました。