ホームページ >

上半期の温州靴類の輸出価格は平均的に上昇しました。

2008/7/31 0:00:00 10295

温州の靴

国内外の経済環境の影響を受けて、新労働契約法の公布実施に加えて、生産コストの上昇、人民元の切り上げ、対外貿易のダンピング、貨幣政策の引き締めなどの多重圧力を受けて、上半期の温州靴革業界の経済運営態勢は着実に安定していますが、靴類の輸出は着実に上昇しています。

苦境に直面して、温州の靴の企業は積極的に道を求めて、困難と圧力に受け答えします。

ますます多くの温州の靴企業は自分をできるだけ早く国際産業チェーンに溶け込ませるために、すべて各種の方式の“筋骨が強い”で、大量の大型靴企業は積極的に転換して、“出て行きます”は多元化の道を探求します。

「人民元の持続的な切り上げ、原材料の値上がり、労働コストの上昇、労働難など多くの要素の挑戦を受けていますが、上半期の温州靴革業界の経済運営態勢は着実に低下していますが、靴類の輸出は依然として安定しています。」

温州靴革産業協会の謝芳秘書長はこのほど、取材に対し、1~6月の温州靴類の輸出総額は12.36億ドルに達し、前年同期比14.14%増加した。6月の輸出額は2.856億ドルで、前年同期比24.68%増加し、苦境の中で温州の靴類の輸出が比較的強い競争力を示した。

_靴類の輸出量が下がって、輸出の平均価格が大幅に上がりました。「中国靴の都」と呼ばれる温州は中国の靴業の発展を導く風向基準と言えます。

_謝芳氏によると、国内外の大きな環境の影響を受けて、上半期に温州靴革業界の規模以上の工業総生産額と輸出額は去年の同じ時期と比べてどれも同じ程度の下落があったが、輸出企業の製品付加価値は絶えず上昇する傾向にある。

温州のEU向けの輸出は主に中高級皮靴で、上半期は皮革靴でもプラスチック靴でも平均価格で17%以上の上昇幅に達しています。これは企業がEUの反ダンピングに積極的に対応し、製品の品質と付加価値を高めるために努力していることを示しています。

_温州検査検疫局の統計データによると、上半期の靴類の輸出は引き続き強い勢いを維持している。

このうち、非革靴の輸出は2.88億足で、金額は10.25億ドルで、前年同期に比べてそれぞれ5.9%と15.6%上昇し、平均単価は9.2%上昇した。

非革靴の輸出数量と金額はそれぞれ温州靴の輸出総量の89.41%と74.64%を占めて、それぞれ去年より伸びています。

EUの反ダンピングに直面して、温州の皮の靴はEUの輸出増加に対してある程度下がっていますが、輸出の平均価格は大幅に上昇しています。

税関のデータによると、1月から6月まで温州の欧州連合靴輸出額は4.16億ドルで、同3.57%増の8913万ペアで、同8.9%下落し、平均価格は4.61ドル/ダブルで、前年同期比13.5%上昇した。

皮の靴の輸出額は9404万ドルで、同0.39%増の930万足で、同14.76%下落し、単価は10.11ドルで、同17.7%上昇した。革の靴の輸出は2.6億ドルで、同4.47%増の5761万足で、同1.8%下落し、平均価格は4.53ドル/ダブルで、同17.1%上昇した。

また、アメリカのサブプライムローン危機は温州靴の輸出アメリカに影響を与えていないと述べました。

1~4月の温州靴の対米輸出は1292.64万足で、金額は5864.25万ドルで、去年の同じ時期に比べてそれぞれ28.05%と25.91%上昇しました。温州靴の対アメリカ輸出ランキングはロシア、ドイツ、ウクライナの後で第4位で、金額、数量は温州靴の輸出総量の7%を占めます。

サブプライムローン危機は中国製品の対米輸出に影響しているが、温州靴は依然として逆流して上昇し、急激に成長しており、温州靴業の強い生命力と競争力を示している。

頭企業はそれぞれ元気を出して、多元発展を図ります。奥康グループの王振滔会長は名言があります。「人はスタートラインで勝つのではなく、転換点で勝つのです。」

実際には、現在の苦境に直面して、温州のいくつかの有力な先導靴企業はそれを新たな転機と見なしています。彼らは多ブランド、多元化戦略を実施することによって、経済環境を絶えずに解消し、企業がもたらした生存圧力を製品構造調整と経営戦略などの面で新たな突破を目指しています。

_温州靴企業の国際化旅行について言及しました。

彼女は記者に、自分ができるだけ早く国際産業チェーンに溶け込むために、今はますます多くの温州の靴企業が各種の方式の“強筋壮骨”を求めています。

例えば、康奈グループとアムール川東寧吉信グループはロシアで作った初めての海外工業開発区――極東康吉工業園と提携して、今はもういくつかの温州靴企業が入園しています。

オーグストゥ靴は日本の第三位の靴類輸入業者HUSKYと共同で抗菌靴を開発しました。

哈杉靴業はすでに全世界で3つの工場と8つの子会社を設立し、ナイジェリアで工場を設立し、西アフリカで一番大きな靴ブランドになりました。現在はアフリカ靴都工業園の建設に投資する計画です。

赤とんぼグループはベルギーの有名な靴の設計会社アイスコンと協力して、スポーツシューズの研究開発と生産に力を入れています。

クモのクモの王グループはすでにイタリアの景泰国際グループと協力して、安全なシリーズの靴を生産しています。

巨一グループはドイツのDHM社との協力を通じて、民間企業と外資が一体となって、階段を借りて高い発展の道を探しています。

去年から東芸靴業はロシアで工場を設立し、ロシアで自分の販売会社と専門ネットワークを建立しました。東芸グループはアメリカ市場でPAYLESSと戦略的なパートナー関係を築きました。毎年200万足の靴の製品がその販売端末を通じてアメリカの消費市場に進出しています。

泰馬の靴業、靴業など多くの企業の製品を調べて、“出て行きます”の道の上で良好な発展の態勢を維持しています。

_多ルートで国際市場を開拓する方面に、オリンピックは今年更にハイライトが頻繁に現れます。

最初のOEMから、イタリアブランドのGEOXの中国地区代理をして、また万利威德と手をつないでその全世界のブランドの経営権を取得して、今オーシャンと国際ブランドの競争関係はますます深くなりました。

今年1月には、オーコングループとイタリアの有名な靴ブランドのマリオウィットが正式に世界戦略協力協定を締結し、後者の10年間のグローバルブランドの経営権を買収した。業界はこれが中国の靴企業が中外協力の中で初めて「言語権」を獲得したと語っている。

専門家の分析によると、このイタリアブランドは奥康が初めて買収した海外ブランドになる可能性が高いです。

今年3月、オーコンはインドの首都ニューデリーに初の専門店を開設しました。これはインドで初めての中国靴ブランドの専門店です。インド市場に進出した中国靴業ブランドでもあります。

今年は卸売り代理店や主要百貨店の中店を含め、オーコンインドの店舗数は100社前後に達する見通しだという。

2010年までに、海外の専門店の総量は1000店以上に達する見込みです。

  • 関連記事

中国の貿易のやり方は米ノースカロライナ州の仕事の機会に影響します。

外国貿易の情報
|
2008/7/31 0:00:00
10292

革新しないと加工貿易業は未来がないです。

外国貿易の情報
|
2008/7/30 0:00:00
10344

パキスタンは中国産のポリエステル繊維に対して反ダンピング調査を行いたいです。

外国貿易の情報
|
2008/7/29 0:00:00
10283

上半期には玉州豚皮革などの対外貿易商品の輸出が増加しました。

外国貿易の情報
|
2008/7/29 0:00:00
10338

EUの反則を理解すれば百戦危うからず。

外国貿易の情報
|
2008/7/29 0:00:00
10256
次の文章を読みます

スポーツ用品の三巨頭がオリンピック競技場に進出しました。