運動靴企業は全国民のフィットネス商機を狙ってブランド金三角を作っています。
11月21日のニュースこれは毎回の特殊な試合で、専門の体育館で行わないで、専門のスポーツ選手もなくて、選手は異なっているから来ます。
業種
のスポーツ好きです。
一つだけです
Tシャツ
軽いランニングシューズやスポーツパンツなど、ごくシンプルな装備ですが、いつでもどこでもスポーツやレジャーを楽しめる人が増えています。
今日では、スポーツ競技は高消費のコートを脱ぎ捨て、大衆化された娯楽運動に改造され、より庶民的な姿で大衆に向かっています。
これらの新興運動は場所の制限を受けず、都市生活の特徴に適応して、大衆の好みから大衆活動に発展してきました。同時に、多くのスポーツブランドにこのような変化を認識させました。
これらのいわゆる新興プロジェクトは実質的に民衆の運動であり、大衆の参加と関心を引くスポーツである。
この点はちょうど未来のスポーツの広い方向を反映しています。スポーツはすべての人に属しています。スポーツの本質は全国民健康です。これで多くのスポーツブランドに無限の発展空間をもたらします。
服や靴を身にまとうだけでなく、今も国内の多くのスポーツ用品ブランドがあなたの両手、あなたの頭、心、さらには自分自身を通じて
ブランド
魅力は人々に知られていないスポーツを大衆の中で流行に発展させます。
全国民の健康維持のビジネスチャンスは無限です。
大衆化してこそ、本格的な大規模な産業化ができる。
スポーツは専門化のほかに、生活とファッションに対する追求があります。
今、より多くのスポーツブランドは消費者の需要によって、生活の突破に近づけていくことを求めています。
スポーツは専門の場所に行くのではなく、彼らが必要とするのはスポーツ精神であり、レジャー娯楽とスタイルを維持する良い方法であり、家を出るのは運動です。
2000年には、中国の全国民健康計画が重点的に実施され、徐々に普及され、2010年以降に全面的に展開されるようになりました。
「全国民健康」の大波が目の前に迫っている。
生活リズムの加速と国民の健康意識の高まりに伴い、ストレス発散を訴える声が高まっています。
全民健身プランは多くのスポーツブランドのために「取っても尽きない、使いきれない」というマーケティングのビジネスチャンスを提供していると言えます。
すべての重大な試合は時間、場所、人員などの制限のため、試合自体は希少な資源となり、実力のある企業でも試合の「ホーム」に入ってマーケティングを行うことができるとは限らない。
専門化から活性化、ファッション化に近づき、ますます多くのスポーツブランドがこの漸熱的な発展の軌跡に沿って楽しんでいます。
市場
チャンスをもたらす。
大衆化運動のスローガンはますます大きな声で叫んでいます。もっと多くの消費者を獲得するために、いくつかのスポーツブランドは技術の面で大いに改善する以外に、デザインとファッションの面でももっと多くの注意力を引き付けることを期待しています。
スポーツとは関係のないブランドもスポーツ業界に足を踏み入れ、大衆化されたスポーツの必要性を考えるようになりました。
生活運動の分野で、喜得龍は一番早いブランドです。
現在、中国は競技体育から全国民のフィットネスへと移行している歴史的な転換の中で、民衆はスポーツに対して全く新しい理解を形成し、運動は次第に陽光で健康な生活様式で受け入れられます。
民衆が運動に参加する方式はもっと多様で、もっと自由で、もっと自由になります。
消費者は運動靴の服に対して新しい需要を出して、いつでもどこでも自由に運動する必要を満たすだけではなくて、日常の着るファッション性と快適性などの要求にも合います。
喜得龍さんは運動の新しい定義、運動方式及び運動装備の需要に対してレイアウトをしました。
「生活運動」という概念で全国民のフィットネスの流れの下の運動文化を総括しました。全国民のフィットネスの核心は生活運動です。
生活運動の理念をよりよく説明するために、喜得龍はブランドを再構築し、手を携えて「全国民フィットネス万里行」の公益活動を行い、一連の交流体験活動を通じて、大衆のフィットネス意識を強め、全社会でフィットネスを尊び、フィットネスを参加し、健康な生活様式の良好な環境と雰囲気を追求します。
{pageubreak}
これに対して、喜得龍(中国)有限公司の林水盤総裁は、全国民フィットネスは中国のスポーツ事業の発展の持久力であり、スポーツブランドの発展の新しい方向でもあると述べました。
喜んで得竜はずっと積極的に全国民のフィットネスの事業の普及を支持して、中国の新鋭の民族運動のブランドとして、喜んで竜は全国民のフィットネスを広める社会的責任を負う義務があります。
このような活動を通じて、「生活運動」を位置づけ、「自由至上」を核心に訴求するブランド文化体系の構築に力を入れ、より多くの人にスポーツの発展の成果を共有させ、スポーツの楽しさを分かち合うように努めています。
偶然があって、貴人の鳥はフィットネス運動の中から楽しみを獲得すると主張します。
スニーカー業界では、貴人鳥はずっと「スポーツの楽しみ」という理念を提唱しています。そしてこの理念をブランドの位置づけに生かして成功させます。
「スポーツが楽しい」という理念を十分に大衆の生活に浸透させてこそ、楽しみこそ運動の本質であり、全国民が健康を保つのは硬い道理である。
そのために全国民が暴走するような運動を成功させました。TVCテニス編と卓球編が放送されました。非専門選手とプロ選手の対戦試合です。
大衆運動の核心本質を十分に体現しています。全国民運動を楽しみ、運動による楽しみと健康を楽しみます。
同城安踏ブランドも同様に積極的に国民全体のフィットネス運動を推進する社会的責任を受け継ぐ。
2011年6月18日、中国オリンピック委員会が主催し、安踏が助成した「第25回オリンピックデーマラソン」活動は北京、アモイ、深セン、大連、海陽など9都市で同時に連動します。
9都市が連動して,万人が共にマラソンをする.
中国オリンピック委員会の戦略的パートナーとして、中国大衆市場を定着させ、長年にわたって中国オリンピック事業の発展を大いに支持し、全力を尽くして大衆スポーツと国民健康事業を普及させ、より多くの人に国民全体の健康維持活動に参加するよう呼びかけています。
また、プロの総合スポーツブランドジョーダンスポーツとして、数年来ランニング運動を重視しています。助力蘭州マラソン大会を通じて、自分を超えたスポーツ精神をすべての人に与え、一人一人の生活にも溶け込み、より多くの人がスポーツに参加し、情熱を解放し、スポーツがもたらす喜びを感じ、生活をより愛するように努めています。
同時に、特歩、康踏、図図など多くのブランドが全国民の健康維持のためにそれぞれ努力しています。
全国民のフィットネスの“代弁者”をしっかりと行います。
実際には、国内の運動靴の分野では、プロのスポーツを自任するブランドはほとんどなく、李寧のように大衆化ブランドでプロの市場に切り込むことができます。
つまり、プロレベルのスポーツブランドはまだないということです。
国内のスポーツブランドが専門化分野から大衆市場に進出するという話をしていますが、実際にさかのぼるのは回帰運動の本質です。
ファッション、レジャーの市場の潮流と消費者の審美の回帰で、材質の快適さなどの元素の駆動を求めて、運動靴企業はただちに運動の本質の形態に帰ります。
全国民が健康を保つ大势の下でビジネスチャンスは无限ですが、多くのスポーツブランド企业にとって、全国民のフィットネス运动の道を歩むには革新が必要です。
これらの短期的、付随的、理知的でない行為は最終的に企業に巨大なリスクをもたらします。
大衆化の分野が多くの企業に押し寄せる時、運動ブランドは自分に注意しなければならない。やるためには自分の特色を作らなければならない。全国民のフィットネス時代の「代弁者」をしっかりと行い、消費大衆に寄り添うことが根本である。
ブランド金三角
スポーツブランドにとって、大衆化運動路線を歩むには、ブランド価値の「金三角」が欠かせない。
それに比べて、海外の運動靴のブランドはすでに比較的に深い歴史の沈積を持っています。例えばナイキ、阿迪、すでに市場の風雲変化に対応する技術を身につけました。
国内の靴の服の企業はきわめて簡単に短い時間の内に1つのブランドを作り上げることができて、ブランドに市場のリスクの意識、能力に抵抗させます。
そのためには、企業は前向きな意識を持ち、自身の強みに合わせて科学的な決断を行い、企業自身の実力の強さに応じてブランド戦略を展開していく必要があります。
対照的に、大衆市場は運動靴の服をブランドの影響力を拡大させることができますが、ハイエンドの専門分野のリーダーシップがなければ、大衆市場で局面を開くことができません。
{pageubreak}
ブランドと一致するブランド優勢を明確にしてこそ、内部の良性発展を促進することができる。
貴人鳥マーケティング副社長のCharie氏は、「一つのブランドは市場競争の中で激流して勇進したいなら、まず自分の優位性を理解してから、ブランドの形成、製品の研究開発、ルートのアップグレード、管理革新、イデオロギーの5つの面で同時に発展してこそ、市場優位を維持できる」と話しています。
今の時代、情報化は急速に発展しています。
情報は透明で、伝播が速く、どの競争分野でも永久に青い海を維持することは容易ではない。
大衆化分野のブランドが押し寄せ、氾濫する領域で差別化の位置づけを標榜し、自分の路線を形成する。
往々にしてこれは前期の美しい初志である。
実際の操作と最初の考え方には大きな差があります。
特に、閩派の靴服企業の中で、端末、イメージ、宣伝などの方面の計画整合に対して全面的な位置づけを達成してから実行することはできません。実際には、第一歩を実行して、より多くのステップを踏み出すことができます。
福建省南部の靴服企業のこのような特色は、企業に一定の程度のリスクを与えます。しかし、市場フィードバックの遅い不良効果は同じように共存しており、企業操作のブランドは地域ブランドに発展するしかないです。
現在、大衆化路線を歩みます。多くのスポーツブランドは石を触って川を渡るので、同業界の競争ブランドは共通のルート、価格レベルがあります。端末には「関、停、併、転」の状況が現れます。
この時、位置づけの重要性、市場検証の重要性は言うまでもない。
ブランドは主に消費者生活の中から相応のブランド概念を提出し、時代と共にブランドスローガンを調整し、消費者の共鳴を引き起こし、消費者にブランドの趣旨を覚えさせます。
製品の良い製品を飛び出す
ブランド経営にはしっかりした基礎が必要です。
市場での競争は速くて、基礎がいい人は差があります。
その中で、核心は独特性があり、独特なセールスポイントがある製品です。
閩派運動靴服業界では、大衆化路線を走るスポーツブランドが多く、一部の第二線位置にあるブランドを含み、大衆化路線を走るには致命的な弱点は製品に自分の主脈点が形成されていないことである。
言い換えれば、どの分野の製品も関連していますが、本当の最先端の分野はありません。
このような現象の主な原因は製品の研究開発能力にあります。閩派運動靴服企業はまだ強力な自主研究開発能力が欠けています。
甚だしきに至っては、いくつかの企業は視野の制限を受けて、自分の製品がこの地域でまだ良いと自認して、もっと大きな市場で呼び出されますが、自分の強みはどこにありますか?
製品の研究開発能力の強化は終始業界、ブランドの一刻も猶予できない一環である。
結局、最終的に消費者の手に到達するのは製品で、消費者と密接に接触するキャリヤーです。
消費者に寄り添う根本は、元の商品にさかのぼる。
消費群体の数量は膨大で、各ブランドは本当に消費者層に深く入り込むことができるのは大きなプロジェクトです。
大きなコストを払って、長い期間を経ます。
普通のブランドはまだ実力を持っていません。
強いブランドは比較的に優位があって、製品の上で消費の需要を満たすことができて、甚だしきに至っては製品を通じて(通って)拡張して消費者を導くことができます。
ゴッドマーケティングディレクターの陳武超氏によると、ゴットブランドは製品に基づいて消費者グループを探しており、発売されたフィットネスシューズのように、立っている時間が長いグループに向いている。
更に細分化した消費群体の方面に深く入り込むために、会社は製品開発後、市場調査を行って、消費者から反映された問題の中から改正の方向を導き出す。
これによって、凡是は調整を行い、製品が消費者に最大化され、群体化される。
製品の源泉をつかむとともに、端末で消費者への誘導を強化する。
ビデオ解説の企画を放送して、このような商品の特性を知らせます。楽に歩くことができます。
マーケティングはキーを握る
良い商品の基礎の上で、大衆化のルートを歩くのは良いマーケティングに離れられません。
{pageubreak}
国民全体のフィットネスの最も顕著な特徴は大衆性で、スポーツのエリートと参加する大規模な試合は根本的な違いがあります。公式の強力な支持がなく、豪華で立派なフィールド施設がなく、国際一流の選手と審判がなく、更に魅力的な賞金と金メダルがあまりなく、メディアが殺到していません。
しかし、国民全体のフィットネスは最も庶民に近いです。これは企業が「人間本位」という親民像を樹立する一番いい舞台です。
大衆を集めて積極的に参加し、一定の規模の大場面を形成してこそ、十分な伝播効果を形成することができる。
全民健身のマーケティングについては、まず正確なチェックが必要です。
すべての人が関心を持つスポーツやイベントを開催するのは明らかに不可能です。このブランドの強みとスポーツの接点を見つけて、企業が受けることができる支出に応じて実行します。
運営コストの増加を避け、無効にする。
そのため、全国民のフィットネス活動の中のスポーツのマーケティング、最も当企業とブランドに適する参加者を探し当てて、マーケティングのコストを最小にして、価値が最大化します。
全民健身のマーケティングはまだ特色点を見つけなければなりません。
多くのスポーツブランド、特に中小ブランドにとっては、往々にしてあるところ、ある都市でしかマーケティングができない。このような限られたエリアのマーケティング活動は、マーケティングエリアのローカルの特色を十分に結合し、地域文化の内包を発掘し、参加者の最大の熱情を引き出し、限られた投資をこのエリアと都市に十分に活用させ、過剰に拡大しないようにしなければならない。
もちろん、全国民のフィットネスのマーケティング過程では突発的な事件が発生する可能性もあります。
消費者の知恵をしめる
スポーツシューズの消費市場を見ると、消費者の知恵がますます成熟してきていることが分かります。業界内にも比較的完全なブランド観念が形成されています。
市場の共融性は強化して、情報は速めて伝達して、消費者の観念、ファッションに対する自信は以前と異なっています。
物質の需要の基礎を満たした後に、精神の方面の追求に対しても次第に温めています。
この時、誰が早く消費者の知恵を奪い取ることができますか?この市場で自分の消費グループを迅速につかむことができます。
消費者の知恵の上で占有して、業界内で最初に“運動の楽しみ”を提唱する貴人鳥は、元からある優位の資源に頼って、マーケティングの力を統合して、みんなのマルチメディアの疎通のプラットフォームに協力して、目標の消費群体との疎通を強めて、1歩1歩消費者の心の中の“1極”の位置を占領して、“運動の楽しみ”のブランドの理念を深く心に入り込ませます。
今はスポーツシューズ業界の競争が白熱した時に、企業競争の本質はもうお客様の限られた知恵資源を奪い合うことになりました。
情報時代の競争は、顧客の知恵の中で繰り広げられる。
実際には、すべての成功したブランドは、お客様の知恵の中に土地を持っています。
顧客を持ってこそコア競争力があり、顧客だけが企業を作ることができる。
ブランドがお客様の知恵のある「智能資源」を占有する時、このブランドはお客様を持っていると言えます。
顧客に関連する需要がある時、彼はまずこのブランドを思い出すからです。
その後、企業は絶えず革新することによって、時代とともにこの資源に対するコントロール権を維持することができます。
知恵資源を奪い取って、その本質について言えば、新時代のフィールド運動です。
国内企業には多くの「各リーダーが三五年」という現象があります。その主な原因の一つは企業の「智能資源」の意識が足りないため、ブランド経営が実現できず、製品経営、スローガンを叫ぶレベルにとどまっています。
全国民の運動の風の盛んなこと、機会を伴って来たのは激烈な競争の挑戦です。
大衆化の道を歩む企業は、智能資源を奪うことは、まさに人間本位で、フィットネスの質に関心を持ち、より健康で、文明的な生活方式を提唱し、人々に自覚的なフィットネス活動の中で利益を得ることにほかならない。
一言で言えば、大衆化運動をする企業はお客様の知恵の中で登録を完了しただけです。早くブランドのために心と知恵の資源を奪い合います。即ち、ブランドをある種類や特性の代名詞にします。これこそ企業の最も重要な核心資産です。
- 関連記事
- 宝典を営む | 衣料品店の商売繁盛の4つの経営者の利器の露出
- 今季はやっている | セーターは流行していますが、スカートは新年に着ると甘くて可愛いです。
- 市場の展望 | Bain&Co.Bern報告:中国の高級品市場の崩壊リスクが高まっている。
- 市場の展望 | 歳の終わりに向けて、2014年のアパレル業界の新たな発展を見ます。
- 設備セット | 年度棚卸:2013年十大注目ミシンブランド
- ファッションポスター | 「ラブマンション4」今日は俳優のファッションをチェックします。
- ブランド建設 | “2014温州服装”は百貨店を通じて地元ブランドを再構築する旅です。
- 執務服 | 熱い推薦の洗練された気質の装いは職場の新しいイメージを形作ります。
- 新発明 | 英威达近日推出抗污阻燃地毯纤维
- ファッションブログ | 新年のデートの美しい装いは完璧で良いイメージを作ります。