ホームページ >

晋江靴企業布靴「突撃」は運動靴の競争を避けます。

2007/11/27 0:00:00 10489

布靴

恒人と足下登:布靴「突撃」は運動靴が主流の晋江で、多くの企業が別の道を切り開いて布靴に力を入れています。――科学技術の発展に伴って、バスケットボール靴、テニス靴などはハイテク、専門化の色を多く冠されています。

1917年に、最初のConverse All Star靴が誕生しました。彼が登場してから、Converseはすでに全世界で知られているキャンバスシューズの代名詞となりました。マクドナルドのファーストフード、コカコーラ飲料、Levi'sジーンズと一緒に、アメリカ文化精神の象徴となりました。

晋江遠通靴業有限公司の市場調査によると、中国では2006年のキャンバス靴の市場需要総額は7000万足に達しましたが、国内のキャンバス靴市場は依然として群龍無首の窮屈な状況を呈しています。毎年7000万足の巨大市場需要量に直面していますが、中国にはまだ底があるブランドがありません。

市場では毎年7000万組のブランド企業がわずかに生産されているだけで、11月18日に香港恒人グループの「『重度出撃』恒人スニーカー08年春夏新作注文会及び発表会」で、恒人は「中国帆布靴第一ブランド」を作りたいというスローガンを叫んでいます。

偶然でもあります。この間、晋江遠通靴業有限公司の足下登ブランドの08年春夏新商品注文会でも「布靴世家」というスローガンを打ち出しました。

科学技術の発展に従って、バスケットボールの靴、テニスの靴などはもっと多くハイテク、専門化の色を冠されて、キャンバスの靴は日に日にファッション、レジャーの生活様式を求める若者のお気に入りのブランドになります。

年間7000万足の市場需要量を前に、このような大きな市場空間に心を打たれる企業が少なくない。

調査によると、安踏、鴻星爾克はこのように専門の運動のスポーツのブランドに位置しても毎年一部のキャンバスの靴を生産して、“Nike、Adidasのこれらの広く認可された専門のスポーツのブランドですとしても、それらの製品もすべて専門のシリーズですとは限りません。”

安踏(中国)有限公司の柯育発副総裁は記者団に、柯育発によると、安踏も「全民健身」の概念を提唱しています。2003年に、安踏が就职した後、蕭亜軒が自分のために生産したスニーカーの代弁者を募集し、市場でいい効果を得ました。

「スニーカーは全体で10%ぐらいです。

柯育発は記者に対して、10%は大きな比重ではないが、この数字はまた安踏の年産量を乗じて、多くの中小企業が一時的に期待できるようにするには十分である。

自分の目標を「中国ファッション運動第一ブランド」と位置付けた特歩は、同社開発部の王春社長によると、現在特歩会社の毎年のキャンバス靴の生産量は数十万足の規模にあり、また、製品のデザインが若者のファッションに対する高い要求に合致することを保証するために、会社のキャンバス靴は上海に置いて加工しています。

運動靴の競争を避けるためにキャンバス靴を専攻しています。「現在、中国にはコンバースのように自分のキャンバス靴文化が本当に発掘されているブランドがありません。だから、国内のキャンバス靴は安くて低級な印象を与えやすいです。」

有名なマーケティングプランニングの専門家である李光斗氏は記者の取材に対し、また、ズックシューズの販売は季節(春夏シーズンを中心に)、地域などの要因の影響を受けているため、これらのリスク要因を考慮して、晋江ではズック靴を中心とする会社は珍しいと言えます。

「鴻星爾克はこれからこの市場に深く関わることはないはずです。

キャンバスシューズは専門の運動靴ではないので、鴻星爾克が追求している専門スポーツブランドのイメージとは一致していません。

鴻星爾克集団技術研究管理センター副監督黄立新氏は明らかにした。

「安踏の位置付けはまだ専門スポーツブランドです。キャンバス靴の市場は有望ですが、会社はこれからこの面でもっと投資することはないです。」

柯育発もこのように記者に語った。

キャンバス靴の市場見通しをよく見て、一方では自分の「船が小さくてUターンしやすい」という優位性を考慮して、晋江遠通靴有限公司の傘下のブランド足下登は最初からキャンバス靴だけを主業としていました。この会社の社長助理の楊暁霖は記者に対して、足下で自分の企業規模はそんなに大きくないです。製品の種類の多様化を考慮すれば、人力、物力、財力、財力などの各方面の制約があります。倍功の効果

「匡威布靴の流行と成功は、布靴を作って文化を作ったからです。levi'sジーンズを履く時は、平底と軽便な合力スニーカーを合わせなければならないという観念を持っています。

それが流行のバロメーターになり、若い世代のアメリカ文化の象徴にもなりました。

中国では伝統的な布靴、つまり「千階底」はもう何千年の歴史があります。もし現代のキャンバス靴文化の中で中国の伝統的な文化の沈殿物を発掘できれば、将来の市場の反応は無視できません。

今の足下登は大部分の人にとって、まだよく知らないと思いますが、楊暁霖さん、この海帰の背景を持っているプロのマネージャーは足下に登る布靴の見通しをとてもよく見ています。

足の下に登るより、恒人は業界で有名ですが、もともとはスリッパの分野でよくできている企業です。最近布靴の分野に進出すると発表したので、多くの業界の人に困惑と好奇心を感じさせました。

私達はスリッパ業界でベストを尽くしたいですが、いいブランドの発展はスリッパの分野だけではなく、バスケットボールシューズ、サッカーシューズなどの専門家だけではなく、国内でもよくできているリードブランドがあります。越えたいなら、難易度は高いですが、スニーカーはカジュアルシューズに属しています。そして、レジャー靴の中で一番重要な品種です。この分野では“重さの出撃”があり、業界の先頭を占められます。

「重度の出撃」をテーマにした布靴注文会で、恒人会長の張応文氏はこのように会社の戦略的意図を説明し、中国のスニーカー第一ブランドを作る青写真を企画しました。

製品の多様性や単一化に関する問題では、恒人は足よりも多く保守的で、同社の社長室主任の蘇雲さんは記者に、今年は恒人として布靴業界に進出した最初の年で、恒人の主要な精力はやはり自分の古い本のスリッパに置いて、市場に石を投げて道を尋ねてから、布靴とスリッパを会社の主な仕事として考えるようになりました。

肝心なズック靴のブランド文化内包は重点的に掘り下げなければならないと言えば、安踏と李寧は中国のAdidasとNikeです。中国の製造業は中国のNikeをしないで、世界の李寧をします。

今国内のいくつかのスポーツ用品会社は全部専門のスポーツ用品の領域で殺し合いを展開して、キャンバス靴のような市場を考慮する暇がなくて、これは多くのキャンバス靴の領域で大きくして強い中小企業をすることを志すことにとって、1つの貴重な“虚構に乗じて入ります”の機会で、今後これらの企業の中で排除しません。

六合神龍マーケティング企画機構の張発松社長は、靴の消費概念は主に晋江の企業によって普及されていたと考えています。今、人々の生活様式はますます重んじられています。元々は人々の靴は「大きくてそろっている」か「小さくてそろっている」か、靴は天下中を歩き回っています。

しかし、今はますます生活の質を重視し、生活を楽しむことができるようになりました。靴の区分もだんだん細くなってきました。

「会社の大きさとブランドの現在の認知度は、中国のキャンバスシューズの分野のトップになれるかどうかの決定的な要素ではなく、これらの会社が製品とブランドの“裏の物語”を深く掘り下げているかどうかが鍵となります。消費市場の観点からだけでは、会社の体制と経営管理の決定が同時に追いついていないと、たとえ市場が大きくても、彼らに属さないです。」

張発松さんはこのように提案します。

このような現象に対して、有名なマーケティングプランナーの李光斗氏は記者の取材に対し、「中国のキャンバスシューズの第一ブランドになるには、スローガンを叫んでいるほど簡単ではなく、百麗的革靴がよくできているが、「牛靴第一ブランド」や「羊靴第一ブランド」という旗印で叫んだのではなく、女性消費者の心理訴求によって、「百変、だから美しい」というブランド文化を深く掘り下げてこそ成功したと述べました。

一つの製品は新しい概念を与えるだけで、一つのブランドは新しい文化を提唱するだけで、本当に市場で鳴り響く可能性があります。

布靴百年の成長の道1908年の初めに、イギリスに移民したMarquis Mills Coverseがマサチューセッツ州の小城マルトンで自分の「ボストンゴム靴工場」を設立した時、自分の工房が将来青年反逆文化のブースターになるとは思いもよらなかったです。

当時のコンウェイ企業の主な事業は工業用流水ラインの労働者のためにゴム保護靴とレインブーツを製造していました。1910年には、匡威会社は350人の従業員、日産4000人の企業に発展しました。

1917年の第一次世界大戦が終わった後、世界経済が低迷し、百業不振に陥った。多くの企業が倒産に直面するのを目の当たりにしたが、匡威は依然として逆境の下で低コストのキャンバス靴を生産することを堅持し、All Starシリーズもこの時誕生した。

ペアの簡単な布靴に星一つで、デザインは単調ですが、魅力は十分です。

All Starの靴の力だけで、Converseという名前を百年輝かせるのに十分です。

NBAの7回目の「リバウンド王」を続けたロードマンさんは、「AllStarスニーカーはジーンズのように、アメリカ人の生活に欠かせない一部です。」

スポーツ界を除いて、All Starの魅力も全世界のファッション人士を席巻して、多くの芸能スターはすべてCoverse All Starを身につけてファッションと栄誉にします。

アメリカのハリウッドでは、匡威さんは艶やかなスターのお気に入りの服です。日本の東京渋谷では、若いコギャルたちが合力しておしゃれな街でおしゃれをしています。

ナイキとアディダスが推賞するハイテクと個性的なデザインは多くの運動青少年の眼球を引きつけましたが、力を合わせてAll Starの支持者にとって、運動性能と外観はまったく彼らの第一考慮ではありません。

今、人々が興味を持っている話題は、Coverse All Starの未来だけではなく、次のCoverse All Starになる人も含まれています。

  • 関連記事

ダッファニー:女性靴の大手が大陸市場を急速に占領しています。

市場相場
|
2007/11/26 0:00:00
10407

オリンピックによって社会の注目度を高めます。

市場相場
|
2007/11/26 0:00:00
10480

寧県は「名札に寄りかかって」不正競争行為を厳しく取り締まる。

市場相場
|
2007/11/26 0:00:00
10308

中国皮革業が直面するチャンスと挑戦

市場相場
|
2007/11/26 0:00:00
10453

今冬毛皮加工業概況

市場相場
|
2007/11/26 0:00:00
10427
次の文章を読みます

項城市草陵鎮の靴業は規模になりました。