南京:5日間で展示会があります。
秋は収穫の季節で、南京の展示会業界を形容するのに最適ですが、軟博会、江蘇国際服装祭、金博覧会、台湾名品交易会などのヘビー級の展示会が秋の9月に続々と開催されます。これはまだ終わらないです。――中国都市計画年次会、中国口腔医学設備器材博覧会、2011年江蘇新エネルギー自動車展などの高含金量の展示会は来月後半に続きます。1ヶ月の「噴井」は南京会議の年間人気の縮図です。統計によると、今年上半期に南京で大中型展示、会議項目数は988個で、平均5日間に一回があります。去年の南京会展業の産業生産高は約280億元に達しました。今年はこのように多くの展示会があります。
二線都市として、南京会展業はずっと上海などの大都市にあります。一縷の都市しかし、南京は静かに力を入れて、毎年30%の成長速度で「国際会議の都」に向かっています。
1,9月に有名な副部長が実は「会議月」です。
先週、2011年南京台湾名品交易会は第三回古都に上陸しました。美味しいし、面白いし、市民の祝日となりました。展覧会の間、河西金馬李城に住んでいた何浩さんは毎日わざわざ早く出発して、展示区を開けたら、一番目の時間に楽しく遊んでいました。足を止めて一番長い時間を過ごさせたのはCブースです。ここには宝島の美味しいものが集まっています。パイナップルケーキ、太陽餅、鉄の卵、貢丸、米粉、砂糖漬け、台南担仔面…この展示館を一周すると、台湾の本場の軽食を味わうことができます。「特に台湾の果物が好きで、今年の展示品はとても豊富で、無料で試食できます。見終わったら昼ご飯を食べなくてもいいです。」ホホは言った。
台湾の出展方面の統計によると、開幕初日だけ会場に来て商談と入場に参加します。買い付ける観客とバイヤーは27000人以上に達しました。南京市政府と台北世界貿易センターが共同で組織した一対一の仕入れ商談会で、入場した専門の仕入れ先は786社に達し、前年比424%増となりました。
台湾の名品交易会は人気を十分に儲けただけでなく、南京の展示会業をさらに高潮に推し進めました。今年9月には「南京展覧会月」となり、各大規模な展示会が続々と開催され、市民たちは「予熱」として、9月7日に第13回江蘇国際服装節が登場し、400社余りの国内外企業、400社余りのブランド、数十社の産業群が参加し、1万人以上の専門買手が参加しました。8日、第7回中国(南京)国際ソフトウェア製品と情報サービス博覧会は146億元の投資を締結しました。15日の中国南京金秋経済貿易商談会の開幕式当日には23の投資プロジェクトがその場で契約し、総投資額は815億元に達しました。
続いて、中国都市計画年会、中国口腔医学設備器材博覧会2011年の江蘇新エネルギーモーターショーなどの高含金量の展示会は、9月の後半に続きます。
2,平均5日間で展示会があります。
「不動産業界と同じで、業界でも『金九銀十』という展示会がありますが、南京では今年一年の展示会が非常に人気があります。南京思德展示工程有限公司の李軍総経理によると、彼の企業はこれまでの経営実績はすでに去年の通年を上回っています。もとの施工部門は江寧にあります。今年は市内に二つの組立点を増設して、30数名の設計、施工人員を新たに募集しました。
前の展示会のブースが撤去されたかと思うと、次の展示場のプラットホームが展示されます。9月17日、中国展センターで展示台の照明効果の調整に追われている李軍さんは、「南京の同行の商売は全部いいです。上海、浙江などの周辺地域の同行者もいます。南京に迎えに来ます。」
南京市の展覧会運営の統計によると、今年上半期に南京で開催された大中型展示会、会議項目数は988件で、平均5日間に1回があり、前年同期比31.5%増の展示面積は89.83万平方メートル、1000ブース以上の展示数は12個である。
南京会展業の人気は、「量」だけではなく、「質」にも現れています。まず、国の字頭展示会が南京に集まります。昨年、寧で開催された国家書頭展覧会は37個に達し、「中国鋼鉄貿易商大会」、「全国オートバイアクセサリー展覧会」、「第7回中国国際信用とリスク管理大会」、「第12回中国チェーンストア展覧会」など国内外で影響力のある大型展示会が数多く開催されました。
また、自主ブランド展示会の比重も増え、南京展示会の内容も豊富になりました。例えば、中国南京国際ソフトウェア製品博覧会、アジアアウトドア用品展覧会、中国南京歴史文化名城博覧会、中国南京文化産業交易会、中国南京政府が製品展覧会を採取して買うなど、すでに同類のハイエンド展示会と比べられます。
3,魅力会議都市:南京ランキング3位
濃厚な展示会の雰囲気は、更に多くの規模の展示会の“初めての干潟”南京を引き起こしました。9月23日から、中国口腔医学設備器材博覧会が南京国際博覧センターで開幕します。これは中華口腔医学会が主催する大型展示会で初めて南京に上陸します。同学会名誉会長で武漢大学口腔医学院名誉院長の樊明文氏によると、今回南京を選んだのは、江蘇口腔医学設備の製造レベルの向上とともに、南京のますます成熟した会議環境とサービス条件に注目したからである。
各地の政府がますます会議・展示の経済を重視するにつれて、会議・展示資源に対する競争はますます「白熱化」し、一部のブランド展示会は「価格倍増」し、企業誘致の難しさが増大し、コストが急激に上昇している。南京も挑戦に直面しています。最大の圧力は周辺都市から来ています。ここ数年来、合肥、寧波などの周辺都市は30万平方メートル以上の会場が続々と使われています。上海は万博後に展示に使われます。虹橋ビジネスエリアの100万平方メートルの大型パビリオンも建設中です。もうちょっと遠いところに、成都と重慶は60万平方メートルの新しい展示館があります。
南京市会議運営常務副主任の夏鳴氏によると、全国の300余りのパビリオンの中で、江蘇省は10分の1を占めているが、南京市のかつての競技場の優勢は明らかではない。本当に国内外のブランド展示会に誘致できるのは、南京会展業が日増しに向上している「ソフト環境」です。
夏鳴によると、ここ数年、南京市は前後して「南京市展示業管理弁法」などの業界指導文書を発表し、毎年会展業の新しい状況に基づいて既存の政策を補完し、政府部門のサービス・展示業の発展の協調保障メカニズムを確立し、毎年800万から1000万元を取り出して特別支援資金を設立し、展示業の発展のために有利な条件を作り出した。2010中国コンベンション経済研究会の年次総会で、南京市は「発展の業績を飛び越えて顕著なコンベンション都市」の称号を獲得しました。第一回の中国国際会議産業年度の評定において、南京は「2009中国十大魅力会議都市」を獲得しました。
最近、南京はまた展覧会業の発展の新しい目標を確定しました。「四つの十」プロジェクトを積極的に推進し、10個の先導会議企業を重点的に育成し、10個の地方自主知的財産権を持つブランド展示を育成し、10個の全国影響を持つ規模会議と祭り活動、移植と固化の10個の国際国内大型ブランド展示会を作り上げて南京に定着しました。心をこめて「六つの一流」を作り上げることによって、一流の展示環境、一流の展示施設、一流の展示ブランド、一流の展示会企業、一流の展示会サービス、一流の展示会人材、南京市は「国際会議の都」に踏み出しました。
- 関連記事
- 国際ニュース | 世界皮革レポート:フランスの生皮がヨーロッパでよく売れています。
- 国際標準 | エジプト工貿部は紡績品の新基準を5つ発表しました。
- 財産物語 | 天道報酬勤&Nbsp;80年後10年華麗なる変身
- 標準品質 | 輸入奨励の背後の業界版図の進化
- 今日のオファー | 広東省西樵軽紡市場のポリエステルのシルク価格相場
- 政策法規 | 环保上浆急需政策鼓励
- 靴の動き | 美国重振鞋服制造 中国竞争优势堪比明显
- 市場動向 | 奢侈品进口关税下调 皮具市场悄然涨价
- 特定のテーマを紹介する | 人の字が延び延びになると骨関節の病気になりやすい。
- 靴の副資材 | 箱の中の補助材料は白地の布から完成品の異なった品種まで全部値下がりします。