スーパーの服装はなぜ「鶏の肋骨」に遭遇したのか。
温州易初蓮スーパーの「春夏に服を着せる節」、多くのスーパーの「衣料品倉庫割引」、スーパーの衣料品エリアもデパートと同様に不定期に季節の変わり目のセールを行っている。部屋着1着29元、カジュアルパンツ1本19元……デパートや専門店に比べて、スーパーの服の価格は低くても低くても、販売は業者に想像上の市場収益をもたらしておらず、「鶏の肋骨」の気まずい状況に直面している。
「する」と「しない」の二難
温州易初蓮華、好又多欧州城店は今年の開業初期から「ワンストップ」量販店の概念を打ち出していた。スーパーの衣料品の種類は比較的多様で、赤ちゃん、子供、青少年、中高年などを含め、価格帯は基本的に39.90-69.90元に集中していることが分かった。易初蓮スーパーは2階の2000平方メートル以上も服を陳列するために持ってきて、温州スーパーの中で服装エリアの面積が最も大きくなったと言うべきで、規模の上で服装デパートと高低を比較しようとする構えがあるが、温州の消費者は勘定をしていないようで、他のスーパーの服装エリアも門構えが冷たく、客が少ないように見える。
それによると、衣料品販売現在、スーパー全体の売上高に占める割合は小さく、多く、大世界などスーパーで販売されている衣料品は40社以上のメーカーがあるが、売上高はスーパー全体の売上高の5%から8%にすぎない。
「衣料品の販売はスーパーの経営面積を占めているが、それに見合った売り上げをもたらしていない」大世界スーパーの朱安邦社長補佐官は、業者のしようがないことを明らかにした。彼は、今では誰もが「ワンストップ」消費を提唱しており、スーパーマーケットは多元化に向かっており、衣料品を販売することはビジネス拡大の一つの方向だと述べた。しかし、今では温州全体の衣料品市場の競争が激しく、スーパーの衣料品エリアの業績が悪いのは、「やる」と「やらない」の両立が難しいですね。
街のアパレル店は「強い」
「温州で服を買う選択肢が多すぎて、デパート、専門店、そして通り沿いの小さな店がある」と、スーパーの衣料品販売がなぜこんなに閑散としているのかを聞くと、ほとんどのスーパーがこの答えを出した。
現在、スーパーで販売されているのは主に中低価格帯のものだということですに服を着せる、このようなアパレルは、温州の各卸売市場、例えば黄龍服装市場、駅前服装市場などで自由に購入でき、しかもスタイルの更新はスーパーよりずっと速い。また、城西街や曹仙巷、登選坊などの小さな店では、人気を集めるために普段から割引やセールをしています。それにそこの服はおしゃれで、普通は旬で一番流行しているスタイルです。価格については、一二百元で、夏の服のようにもっと安くて、一枚は数十元が多くて、しかも値切ることができて、簡単にきれいで安い服を買うことができます。
多くのヨーロッパ都市店の楊娓玲店長アシスタントは、「スーパーのアパレルにも通り沿いの小さな店があるように更新速度があれば売れない心配はないが、今ではスーパーでは平均1カ月で新品が届くので、小さな店のようにほとんど不可能で、アパレルは仕入れから棚に上がるまで、一つ一つのプログラムを経験しなければならないので、スーパーの操作を短縮するのは面倒だ」と告白した。
よそからの仕入れは口に合わない
スーパーの衣料品のデザインの更新が遅いほか、チェーンスーパーの地方調達もスーパーの衣料品が消費者の食欲に合わない主な原因である。
易初蓮華スーパー男装部の金剣責任者によると、易初蓮華スーパー上海店のうち、衣料品の販売実績が最も良い店は楊高南路店で、普段の販売台数は温州店の5-6倍だった。彼の分析によると、スーパーの服装は江蘇、上海、杭州などのブランドが多く、スタイルは温州人にはあまり向いていないため、購入者は基本的によそ者が中心で、主に安い価格を好む。
易初蓮の場合と似ており、温州世紀聯華も同じ境遇にある。紹介によると、今年第1四半期の温州世紀聯華服装の売上高は前年同期比10%前後減少した。このスーパーの衣料品エリアの盛橋栄責任者は、スーパーの衣料品を作ることに自信がないと告白した。業績悪化の原因は主にスーパーの衣料品調達の問題だ。世紀の聯華では、杭州ブランドの服は服の総量の70%を占めており、杭派のスタイルと温州人の服のスタイルにはまだ一定の差があり、受け入れる人は限られていると説明した。また、盛橋栄氏は、今後衣料品エリアを調整し、温州本土を導入すると述べたブランド、そしてこれは調整の重点として働きます。
- 関連記事
- 財産物語 | 新郷化繊:時間は月日の流れのように紡がれている
- 地域経済 | 産業クラスター:2025年第1四半期の綿花価格は低位を維持するか
- 私は暴露したいです | 緊急調停、被災地へ直行!ユニクロが1000万元寄付高機能保温衣類で被災地支援
- 私は暴露したいです | 緊急調停、被災地へ直行!海瀾の家4000枚のダウンジャケットでチベットの定日県を応援!
- マーケット研究 | 財経観察:スキーウェアの販売最盛期を迎えたスキーウェアの「潮」ビジネス
- 市場動向 | 市場洞察:ブラジル綿花輸出は前年同期比伸び率大幅に低下
- 専門市場 | 浙江省杭州の「新中式」服飾品の年前のヒットメーカーの注文にはスケジュールが必要だった
- オンラインマーケティング | 「国境を越えた電子商取引+産業帯」が対外貿易の新原動力を強化
- ニュース | 複数の紡績服装企業が寒さ対策物資を寄付チベット地震被災地に救援
- 成功事例 | 太った東は自営の帆布袋を発売し、生産原料に新疆綿を採用
- 6大職場落とし穴露出
- 第一四半期に靴の輸出量が軒並み下落した。
- 2011年の国内綿市場の需給動向はすでにバランスを示しています。
- 「JNRJブランド服」でおしゃれでエレガントな女性ブランド割引婦人服を作る
- 河北:綿の仕入れと販売の市場は依然として寒いです。綿作りの雰囲気はもう熱いです。
- 阿迪ハイエンドブランドY-3は新しい靴の商品を発表します。レトロシューズは列にあります
- 不動産市場の高位が硬直しているため、新たな不動産市場の規制政策が出てきた。
- 中国のファッション界から来た「エコマスター」、梁子(天意o TANGY)、「十」
- 中西部では招商合戦が繰り広げられている。
- 新疆地方の春耕準備が整然と進められている。