ホームページ >

マーケティング寓話のデブは出られないドア

2010/12/8 16:59:00 135

マーケティング寓話デブ門

  マーケティングの寓話デブには出られないドア


新しく設立されたダイエットセンターがあり、開業以来ほとんどが門前払いだった。主な原因はダイエット市場の競合あまりにも激しいので、資金不足の中で、大手ダイエット美容会社のようにテレビ新聞の広告を大々的にすることはできません。知名度が足りなければ、訪問客は自然に少なくなる。ダイエットセンターの女将は毎日水のような支出を見ているが、どれだけの入金がこれらの支出をバランスさせることができるのか、心は鍋の上のアリのように、どうしたらいいのか分からない。


ある暑い午後、彼女は何かを考えて入り口に立って、ドアの外のいろいろな通行人を見て、自分がずっと触れられなかった問題を考えていた。まるで海の霧の中に灯台を見たようだ。


2週間後、新聞に広告が出た。「美美ダイエットセンター『デブが入って、痩せて出てくる』。美美ダイエットセンターの玄関では、デブが出てくるのは絶対に見られません。デブが玄関から出てくるのを発見した人は、当センターから賞金10万元を贈る」。


この広告は新聞に掲載されただけでなく、チラシにも配布されている。この奇妙な広告は多くの人々を引きつけた。案の定、毎日大門から出てくるのはやせていて、デブは一人もいない。


大衆の中には何人かのデブがいて、私が入ってから出てきて、あなたが何を言っているのか見てみましょう。しかし、誰かがわざと言いがかりをつけても、デブが大門から出てくるのは見られなかった。これは何をしているのですか。


実は穿いても簡単で、女将は機転を利かせて、玄関を2つの異なる出入り口に改装した。外はこの2つの出入り口の大きさと形が同じように見えますが、彼女は特に出口の内層に、2つの太い鋼管を入れて、人は横になってこの2つの鋼管の中間を通過しなければ、出口のドアに着くことができません。もちろん!2本の鋼管の間には、次の横を通る痩身だけが入っている。


ではデブはどうやって出て行くのでしょうか。もちろんダイエットセンターの後ろの小さなドアから出て行きますよ!


美美ダイエットセンターはこれから商売が繁盛していますが、原因は何ですか。


--好奇心や賞金をむさぼる多くの人々が押しかけてきた。


--人々は入り口でデブを見ることができず、好奇心を持って中に入るに違いない。彼が考え出した時、出てくることができるやせた人は自然に得意になった。裏口を歩かなければならない福泰のような人たちは、「うわ!大変だ、私はデブの群れに入れられた。ダイエットすべきだ!」と後ろめたい思いをして、思わず座って広報担当者の解説を聞いてしまったに違いない。デブは裏口しか歩けず、少しプライドを傷つけられたので、ダイエットに来たお客さんは、いつか必ずドアから心を開いて出て行くと決心しました。


ヒント:


この物語はどのようにして作られているのか広告ということは、自分をどう包むかということです。現在の広告のいくつかを見ると、多くは事実無根、非現実的、さらには詐欺である。このような広告が市場に投入されて、大衆の好感を得ることができますか?大衆の反感を買うものは自然と市場に捨てられる。広告の最も優れた芸術は、まず観客を広告に投入し、製品に興味を持つことだ。

  • 関連記事

マーケティング寓話の卵売り

マーケティングマニュアル
|
2010/12/8 16:57:00
169

三つのルートのマーケティング戦術の操作を解読する。

マーケティングマニュアル
|
2010/12/8 14:30:00
170

イベントマーケティングの概念、特徴と方式

マーケティングマニュアル
|
2010/12/8 14:28:00
207

マーケティングの寓話をもっと言うことを忘れないでください

マーケティングマニュアル
|
2010/12/7 15:48:00
234

マーケティング寓話の風と太陽

マーケティングマニュアル
|
2010/12/7 15:45:00
207
次の文章を読みます

マーケティング寓話の他人の名前

マーケティング寓話の他人の名前