ホームページ >

社員に尊厳を与えるのも企業戦略です。

2010/10/18 17:24:00 59

従業員企業利益

温家宝首相が作成した政府活動報告書は重慶商に広くて積極的な影響を与えました。特に「人民をより幸せにし、より尊厳的に生活させる」という表現は支配人たちに強い衝撃を与えました。


反省します労働者募集難」


張建偉(重慶魏蘭マットレス家具有限公司董事長):政府の観念が絶えず進歩していることに気づきました。経済国民に尊厳を与えるには、全社会が民心に関心を持ち、個人の生存に関心を持たなければならない。


いくつかの企業の位置付けは最大の利益を得るだけです。利益このような企業は生命力が足りないので、もっと広く認められていないので、市場の見通しはきっとよくないと思います。目の前の利益は一時的です。企業主だけが従業員、ディーラー、サプライヤーの共同発展を理解し、すべての人に十分な尊厳を与え、穏やかで調和してこそ、企業はより多くの進歩を得ることができる。ですから、社員に十分な尊重を与えることは企業の発展戦略です。


今は広東省で労働者を募集するのは難しいです。そこでは従業員に対して長期的に不寛容なので、「アルバイトの子」自体は悪い意味です。企業の等級が厳しくて、企業文化が足りないです。そこの社長たちは彼らがなぜ生きているのかに気づきませんでした。


私の企業では、給料を出すだけでなく、従業員に良い職場環境を提供し、自由な発展空間、表現空間、思考空間を与え、社会の前進方向を彼らに理解させます。だから私は家庭、学校、軍隊式の企業理念を提唱しています。


プライドは腕で食べることです。


周新を迎えました。(大鸟デザイン総経理):尊厳は二面性があります。一方、私はどうやって他人を尊重し、他人の尊厳を生かしますか?もう一つは自分がどうやって尊重し、尊厳を得るかです。実は私はずっと考えています。この二つの面がどこにありますか?実は価値観の問題だと思います。これはすべての人の価値観に対する認識にあります。


確かに、能力、権力、財力、これらは現在の社会の尊厳を獲得するための一つの基準を表していますが、これは単なるルートの一つだと思います。本当に尊厳を得る基礎は、人間の人柄にあります。もうちょっと細かくしても、一人の誠実さです。本当のことを言ってもいいですか?これこそが尊厳を構成する最も重要な基本的な要素である。もし私達のすべての企業、支配人、従業員はすべてこの最も基本的な初めからすることができるならば、社会はゆっくりと作り直して誠実な認めることに対してできて、本当に尊厳を獲得することができます。


自分の企業に戻ります。社員は尊厳を得るべきだと思います。それは腕で食事をすることです。私は企業と従業員がお客様に商業的な落とし穴を設けないように望んでいます。お客様の企業の能力指標を認めて商売をします。このようなパターンの下では、富の最大化はないかもしれませんが、従業員の尊厳は十分です。


私たちは毎年昇給します


張龍義:(重慶潜在エネルギー実業会長):国民の生活にもっと尊厳のある一番の条件は収入がより豊かで、収入が多くなればこそ、もっと自信が持てるし、誇りもあるということを理解しています。


中国の国力は絶えず昇格して、各種の改革を通じて(通って)国民に恩恵を与えて、今年政府は8000億元を取り出して三農にサービスしにきて、中国の農民は今歴史の上で最も尊厳がある日を過ごしています。


私達の企業では、従業員の福利厚生を絶えず向上させています。私達は年々昇給しています。これを通じて従業員にもっと自信を持たせます。私達の企業ではいつまでも従業員を罵倒したり、侮辱したりしてはいけません。彼らに帰属感、安全感を持たせ、企業を家として、企業を誇りにします。


労働者に余分に与える賃金


尹明善(力帆実業会長):今回の温総理の政府活動報告に対して、最も感銘を受けたのは2つです。私も総理が「国民をより幸せにし、尊厳的に生活させる」という表現に気づいています。

  • 関連記事

服屋のベテラン社員があなたのために服の買い方を説明してくれます。

従業員の天地
|
2010/10/16 11:51:00
114

靴工場の従業員は巧みに創業して富をもたらす道を出ます。

従業員の天地
|
2010/10/16 10:55:00
50

社員は会社の規則制度に違反して、交通事故が発生したら労働災害を認定するべきですか?

従業員の天地
|
2010/10/15 15:19:00
93

青島は直ちに従業員の子女を設立します。

従業員の天地
|
2010/10/14 16:03:00
50

駱豪男装:優秀な従業員を組織して旅行します。

従業員の天地
|
2010/10/9 16:37:00
55
次の文章を読みます

労働仲裁訴訟はどのように反対しますか?

いわゆる労働仲裁訴訟の反訴とは、すでに始まっている労働仲裁または訴訟手続において、仲裁被疑者が仲裁申立人または訴訟被告に対して本訴訟の原告に提起する目的は、本訴え人の仲裁請求または本訴訟の請求を相殺または併呑することである。