ホームページ >

櫛を和尚さんに売ったほうがいいです。

2007/12/20 12:42:00 41777

他に櫛をお坊さんに売る方法がありますか?


その営業マンが櫛を売っていることについて、ずっと広くほめられています。


四つの営業員が任務を引き受けて、お寺に櫛を売り込みに行きました。一番目の営業マンは手ぶらで帰ってきました。お寺に話をしました。お坊さんは髪がないと言っています。櫛はいらないので、全部売れていません。


二番目の営業マンが帰ってきました。十数本の販売をしました。彼はお坊さんに髪の毛をよく梳きます。かゆいだけでなく、頭が痒くなくても梳きます。


お経を読むのに疲れました。髪を結って、頭がすっきりします。

これで十個ぐらい売れてしまいました。三番目の営業マンは百十個も売れました。

彼は、私はお寺に行って、これらの参拝客がどれほど敬虔なことかを見てくださいと言いました。そこで線香をあげて頭を打ち、頭を叩くと髪の毛が乱れてしまい、お線香の灰も彼らの頭の上に落ちました。


すべてのお寺の前堂に櫛を置いて、彼らは頭をたたいて髪を結うことができます。このお寺がお客さんに関心を持つと感じます。また来ます。

これで百十丁が売れなくなる。


第四の営業マンは何千本も売れたと言っています。そして注文もあります。

彼は私がお寺に行くとお坊さんに言いました。お寺ではいつも人からの寄付を受けています。お返しが必要です。櫛を買ってあげたら一番安いプレゼントです。

櫛にお寺の名前を書いて、三つの字を書いて、「善行を積んで櫛を通す」と言って、相手を守ってあげるといいです。これは贈り物としてそこに備蓄できます。誰が来たら贈り物をしますか?

これで何千本も売れました。


最終的に一番成功したのは第四営業マンです。彼は市場がないところで広い市場を開発しました。

もちろん、この物語の中から、異なった人は異なった角度から異なる悟りと啓発を得ることができます。

櫛を売って和尚さんにも一つの商品のマーケティングの典型的な試験問題になりました。


もし、この話がまだ終わっていないなら、櫛をお坊さんに売る第五の方法がありますか?


ブランドの最高の境界はそれの富んだ精神価値です!


世界的に有名なスポーツブランドナイキは、かつて論争の広告があった。


ジャックはトラックの運転手で、酔っ払い運転で歩行者をはね、投獄されました。

この時彼の妻は彼らの子供を連れて彼と離婚して、彼を離れます!

彼は獄中でとても孤独で、一人の友達が見つからないので、ほとんどうつ病にかかりました。

彼の良好な態度のため、早めに釈放されて、それから出所した後に、彼の全体の世界はすでに全貌を現しました!

彼は捨てられた人になりました。


ジャックは仕方がなくて、乞食のようにあちこち流浪するしかないです。毎日泥酔しています。彼は未来を考えません。もう何も求めません。

しかしついにある日、彼は突然自分と妻、子供の共に過ごしたすばらしい時間を思い出して、彼は自分に堕落していくことができないことを警告することを始めます。

彼は苦労を売るところを見つけました。毎日十数ドルの収入があります。

ほぼ一ヶ月の時間をして、彼は自分で貯めたお金でナイキの運動靴を買って自分を慰謝しました。

新しいナイキの靴を履いた時、彼の顔は長年会わない自信と笑顔を見せました。


ナイキのこの広告の内容は彼の真偽を分析することができなくて、しかしナイキのこの広告が放送された後に社会の多くの人の震動を引き起こしました!

なぜなら、この前に、自分の商品を精神的な信仰として宣伝するブランドはありませんでしたが、ナイキができました。

これはジャックの話については検証が必要ですが、ナイキがブランドに力と精神的な要素を注ぎ込むというのは本当に大胆な行為です。


国内で、多くの青少年の群体の中で、ナイキはすでに1種の個性、自信に対して執着して求めるシンボルになりました。

多くの中学生は、食べずに飲んでもいいですが、18歳まで成長できない時はまだ自分のナイキ運動靴を持っていません。

ナイキはファッションと独立のシンボルになります。

ナイキは彼らにとって、宣伝するのは1種がしますけれども、個性を拡大する精神は公示します!


何千何万という人がジャックのようにナイキの運動靴を持っているのは彼らがこの世界の尊厳を持っている根本的な保証です。


ナイキ変幻の多様な広告の中で、製品を淡泊化して、精神の境界を強調して一貫している風格になります。

足の靴を売りさばくナイキは、消費者の脳と信仰を実際に支配しています。


ナイキのやり方は実はすべての商品のマーケティングとブランドの伝播に対して一つの啓発と模範です。


櫛を和尚さんに売るという最高の境地です。


ナイキが消費者に信念とプライドを与えることによって啓発されたが、櫛はお寺のお坊さんにこのように売られていた。


多くのお客さんがお寺に行ってお線香をあげます。もっと多くの仏様が平安を守ってくれますように祈ります。あるいは他の結婚、出産、回復、幸せ、幸せを願います。

多くの人の目には、お寺はお坊さんが住んでいるのではなく、仏様や神霊が常駐している聖地です。


線香を燃やして願をかけた後に心の一時的な浄化を得た後に、参拝客達が望むのは仏様のどこにもいない庇護と保護です。

できれば仏様は平安、富貴などの内容を書いてくれると約束しています。このようにして、すべての参拝客が満足して帰ってきます。

しかし、このような願望の実現の可能性は非常に小さいですが、絶えず心から慰めと祈りを得ても十分です。


ですから、お寺にはもともとこのような心理的な需要がありました。

景品の「積善櫛」をお寺に売っているお坊さんに比べて、なぜ櫛を仏の開光の証しとして物質化した力と霊性のあるお守りを使ってはいけないですか?

これは黄道吉日に多くのお坊さんがお経を読み、また、同じ日に仏様がお幸せになって、盛大な光を放つ「宝櫛」です。

お寺はお客さんが毎日訪れることができるのではないですが、光らせた櫛を持っています。お仏様のご加護はどこにもありません。


このようにして、お寺は本来つまらない贈り物として、お客様のご加護と力を与える宝物に変えました。

(この価格は少なくとも櫛のコストの5-10倍です。)このように櫛はお客さんにもっと多くのご利益と平安を与えるお寺の持続的な製品になります。お寺も持続的な線香の助けを得ました。


だから、疲れた髪を梳いたり、積善より低い感謝の念を込めて、櫛を事前に光らせてから、仏の守護平安の宝物として敬虔な心を持って来た香客に売って、彼らに最大の程度の心理的満足と精神的な慰めを与えます。

これは櫛をお坊さんに売る最高の境地でしょう。


中国ブランドは、どうやって自分の精神価値を掘り起こしますか?


国際的な成功ブランドの精神的な領域の発掘に対して、顧客満足度の追求を超えて、国内のブランドの多くは依然としていわゆる知名度認知レベルにとどまっている。

毎日朝から晩まで爆裂のテレビ広告があります。どうやって美しい物語を作って消費者を感動させますか?

そのため、中国の経済は第6位で、中国の広告支出はアメリカ、日本に次ぐ3位を占めています。


私達の注ぎ込む式のブランドの伝播の中で、私達は払ったのは真金の銀の広告費で、収穫のを企んでいるのは販売量と利潤です!

これは確かにいいですが、会社とブランドは利殖の機械になりました。

私たちはいつも請求の気持ちを持って、最終的にどのようなリターンを得ましたか?

顧客の低忠誠度以外に春秋戦国時代の価格乱戦とよだれ、概念戦があります。


しかしブランドの最高の境界は施与と共鳴であるべきで、顧客の心の深いところに存在する長い間寂しい衝動を奮い立たせて、多くの中国の企業家の精神の教養は高くなくて、ブランドに対する理解は足りなくて、よくブランドは1つの営利のツールになって、人性に不足します。

ブランド精神から逸脱したブランド形成は、人間性と人間性に対する関心に基づくブランド運動から逸脱し、消費者の疎遠と排除に直面するに違いない。


ナイキは自分のブランドを超えて運動靴を作り、一人一人がしっかりとつながっていく精神的な追求になりました。これは心の需要を掘り起こして、心の共鳴のフィードバックです。


台湾の仏学の大家は、衆生に対する慈悲の心は衆生の中で最も速いスピードで伝播することができます。この慈悲心は愛であり、人間性の根本的な自信、尊厳に対する配慮です。

このようなブランドは生命と永遠を獲得することができます。


中国のブランドは広告戦、概念戦、価格戦を抜きにして、千万人の顧客との心の交流と共鳴に回帰します。


一滴の水で海が見えます。櫛でブランド精神の内在哲学が見えます。

中国ブランドの勉強が必要なのは多すぎます。


    

李玉国、博士、耐消ブランドの成長第一人者、国際職業訓練士協会常務理事、家電専門評論、異業種のマーケティング活動に10年間の豊富な経験を持ち、有名企業のKAマネージャー、マーケティングディレクター及び総経理を務めました。三星手機、エプソン、LG電子、中国聯合通信などの有名企業の育成訓練を行いました。

「マーケティング学苑」、「マネジャー」、「販売と市場」、「ブランド世界」及び「中国経営新聞」などの権威あるメディアに発表され、しかも個人のコラムが作られています。

すべての文章は本人の授権なしに転載してはいけません。


メールボックスbrand nuk@163.com


MSN LI YUGUO@HOTMAIL.COM


携帯電話13163088663,3386529618

  • 関連記事

イタリアの古典を男装競争力を高める

マーケティングマニュアル
|
2007/12/19 15:53:00
41934

否定は大きな知恵です。

マーケティングマニュアル
|
2007/12/19 15:38:00
41663

オリンピックマーケティングの急行に乗る

マーケティングマニュアル
|
2007/12/18 15:31:00
41669

服のブランド名はどうやってつけますか?

マーケティングマニュアル
|
2007/12/18 12:59:00
41838

革製品のブランドはどうやって延長しますか?

マーケティングマニュアル
|
2007/12/15 12:40:00
41839
次の文章を読みます

反社会的マーケティング

反社会的マーケティングとは何ですか?二つの例を挙げる。2001年12月上旬、非常に人気のあるニュースが二つあります。一つはエプソンプリンタで、交換するカートリッジを提示しましたが、残りの半分は黒です。もう一つはヴィッキー・チャオが日本の軍旗の模様が印刷された服を着て、中国人の怒りを引き起こしたことです。庶民は趙薇ファンを含め、趙薇に謝罪を求めました。雑誌社と趙薇はそれぞれ自分の責任を取ります。実は、ヴィッキーも雑誌会社も責任を取りにくいです。ヴィッキー