ホームページ >

婦人服の有名な町の虎門の服装の市場の発展の歴史と創業の歴史

2008/9/26 14:50:00 49

レディース服


 

160年前、林則徐虎門はタバコを売って虎門珠江口という小さな場所を世界に知られています。

今は鉄鎖の銅関の古いプラグがファッション的な中国婦人服の名鎮に取って代わられました。

30年前、虎門はまだ2軒の裁縫店だけが庶民のために服を作っていました。ファッションとは関係がありません。

改革開放後の30年間、虎門服装は自発的に成市から順勢に工場を建て、政府によって有利に導进され、今では相当規模のアパレル産業群が形成されました。

現在、国際ファッションの都香港は新しいファッションモデルを発表しています。虎門は当日に知ることができます。翌日にはデザイン版の製作と発売ができます。

◎布衣登場(1970年代末から80年代初め)

ズボンを10着てクリアしました。

虎門人の梁おじさんは1982年には、毎日一生懸命にお金を稼ぐ若者でした。

その年彼は友達と一緒に1.6万円で船を買って、香港に冬瓜などの野菜を売りに行きました。

虎門に帰る時、彼の船にはいつもナイロンの布を何十メートルも隠して、びくびくしながら虎の門に帰ります。

1980年のある日、虎門は最初に服を作った蘇社長は深圳沙頭角と当時の友誼百貨店に行って百着以上の服を買いました。

このような多くの商品は昼は歩けないので、夜はわざわざトラクターを雇って、車両の下に服を詰めて、上に飼料をいっぱいかぶせて、夜のとばりに乗じてこっそりと服を虎の門に戻します。

張永通は老莞城人で、1950年代に虎門に働きに来ました。

写真が大好きな彼はカメラで虎門の半世紀余りの発展過程を記録しました。

彼は古い写真を持っています。広々とした古い街並みの両側に多くの人が集まっています。この人たちは100メートルの露店で「買い物」をします。

この写真は1979年前後に撮影された虎門執信公園の隣の街です。

その数年間、梁叔と蘇社長がこっそり持ち帰った服や布地は写真の露店によく出て、よく売れています。

シャツ一つとズボン一つでいくらぐらい稼ぎますか?

この2人は現在、巨万の財産を持っている社長が当時の「屋台」の状況を思い出した時に言います。「あの時代、虎門、厚街、長安などの地には、多すぎる人が私達と同じように、勇敢に改革開放初期の商品経済ブームに身を投じました。

私たちは三日間にわたって深圳の沙頭角、香港と虎門の間を往復して、様々な方法で大陸の珍しい外国製品を持ち帰ります。一度に止まらず深圳の沙頭角から10本のズボンを穿いて虎門に戻って検査を逃れます。

当時のこの世代の度胸と辛さのため、1979年前後に張永通の老人のシーンの下の「洋商品街」がありました。

この街はすぐに遠近で有名になり、珠江三角と内地の多くのビジネスマンを引きつけました。

人気がある時は毎日何千人もの人が集まっています。

「包囲討伐」が討伐されても、富の情熱を求めてやまない。

1978年前後、早年に港を脱出した虎門人が帰省する時、服、帽子、靴下、電子時計などを持って帰ります。

改革開放の初期、人々が着ていた服は「灰」「黄」「青」でした。これらの「洋製品」は当時の虎門人に大いに視野を広げていました。

一つの服は何元から何十元まで売っていますか?これは当時の財産です。

改革開放の春風が吹いたばかりで、ビジネス精神が強い虎門人はもちろんチャンスを無駄にしませんでした。

虎門から香港水路までは交通がとても便利で、当時は数時間しかかかりませんでした。

彼らはいずれも梁叔と蘇社長のように香港に行ったり、香港に近い深圳沙頭角(中英街)で魚や野菜を売ったりします。

譚志強は虎門鎮経済貿易弁公室の主任である。

1980年の時に彼はまだ小さかったです。彼はよく「洋貨街」に行きました。そこには綺麗なものがたくさんあるからです。

「当時はよく人が検査に来ました。

彼らが来ると、露店を開いて荷物を抱えて逃げ回る。

蘇さんははっきり言って、当時彼らは全部「鬼」だったと言いました。

工商部門はよく「包囲討伐」に来ます。すべての物品を押収します。

「包囲討伐」を避けるために、彼らは昼か夜の退勤時間に屋台を出すことがあります。時には一部の服だけを持ってきて、売り切れてから家に帰ります。

梁おじさんによると、荷物を持って帰る途中に露店を出す時まで、心の中はずっと怖かったです。

しかし、彼らはお金が必要です。そのような富を求める情熱は「包囲討伐」によって落とされにくいです。

◎規模の初期化(前世紀80年代中期から90年代初め)

管理委員会を設けて服装市場を建設する。

虎門鎮政府は1993年に虎門の初の大型専門服装卸売市場の富民ファッション城を投資し、虎門服装専門市場の建設に最も意識のある案内をしたと言えば、1981年に虎門が設立した「工商個人労働者管理委員会」(「個管理委員会」と略称する)は政府が虎門がまだ完成していない服装市場を「扶助」することがなかったということです。

この「サポート?script src=」

  • 関連記事

紡績服装:消費の持続的成長パターンの深さ解析

ディーラー研修
|
2008/9/26 14:21:00
26

衣料品企業がディーラーに対して訓練している問題

ディーラー研修
|
2008/9/24 15:59:00
30

服飾ディーラー会社化運営モデル構築講座概要

ディーラー研修
|
2008/9/24 15:56:00
22

専門家はファッションブランドとメディアのウィンウィンの原則を話します。

ディーラー研修
|
2008/9/24 15:54:00
249

民族の風格の中国式の特色の服装のブランドの市場の需要

ディーラー研修
|
2008/9/24 15:47:00
62
次の文章を読みます

実力でブランドを作って、ブランド競争力を高めます。

服の小売経験のない加盟企業の新米にとって、この計画はビジネスの成功の半分の可能性を台無しにしたことと同じです。残りは自分で商売をする素質と目だけです。