オリンピック開会式の創意世界入札&Nbsp;ファッションデザイナーは日本から来ました。
これは上海側で、オリンピックの開会式に参加する中で、最も際立っていて、最も権力のあるチームです。
しかも、いずれもチャン・イーモウによってそれぞれ選ばれたのです。演劇集団から転任したのではありません。
その中で、多くの人の国籍はすでにアメリカと見なされています。
蔡国強の美術界での影響力は張芸謀を超えている。
沙暁嵐は「中国第一灯娘」です。
他にも、上海の会社が土建に参加しているだけです。
そのため、上海はオリンピックに対する支持を体現することができます。
5日、鳥の巣の中で3つの番組の現場の“連続列”が行われました。これはここ2年半にわたって開催された2008年北京オリンピックの開幕式の初めての現場合成です。
今回の有史以来の人力、物力を最大限に投入し、創造的で無限なオリンピック開会式のショーは、張芸謀、張継鋼と陳維亜から監督チームを構成し、舞美、照明、服装、特殊効果と人物造型などの核心チームメンバーを率いて、みんなで知恵を出し合い、集団の創意工夫をします。
その中で、ファッションの総デザイナーは日本から来た以外、その他の各方面の総デザイナーはすべて芝居の教師あるいは学友で、“芝居の軍団に行きます”は北京オリンピックの開幕式が視覚の盛大な宴会の主力軍を設計することを称することができます。
彼らは、オリンピックの開会式で最も目立つチームでもあります。
創意チームグローバル「入札」
張芸謀さんは手に黒いノートを持っています。中には世界の各部門の芸術家のリストがあります。
昨年5月から、彼はまず「軍隊を募集して馬を買う」と言って、世界各地から各分野のベテランを集めて創意を出しました。
7月から彼が率いる監督チームは「入札」方式で次々と「原稿比べ」を開始した。
最終回の「スクリーニング」を経て、2007年8月にやっと現在のクリエイティブチームが確定しました。
その後、各地の視覚芸術の精華が特別な文芸ショーのために、この一年間毎日20時間近く働いています。
面白いことに、これらのアイデアチームが会うと、八割は芝居の先生や校友だった。
彼らはそれぞれ舞美総デザイナーの韓立勲さん、照明総デザイナーの沙暁嵐さん、特効(花火)総デザイナーの蔡国強さんとキャラクターデザイン総デザイナーの徐家華さんです。
彼らのそれぞれのチームの中には多くの「上戯団」があります。例えば、灯光設計主任の蕭麗河、舞美単独プロジェクトの姜明会などです。
その中で、徐家華と姜明会はまだ芝居で教鞭を務めています。他の人は全部前世紀80年代に舞台美術系を卒業しました。
主力創意チームに入る外国人は2人だけで、日本のファッションデザイナーのほかに、アメリカ人が蔡国強の配下にいる特効デザイナーもいます。
随時交流改善案
開・閉会式を担当するチームはオリンピック運営センターの3階にあり、基本的には2組のスタッフで構成されています。監督チームと舞美チームです。
チャン・イーモウは視覚効果を重視しているため、舞美組は監督チームとの時間が最も長い「中核メンバー」になったという。
事務室は100平方メートルしかないですが、何十人ものデザイナーが集まっています。
張芸謀さんのガラスの部屋の事務室は突き当たりにあります。
彼は毎日午前10時過ぎに着きます。午前2時ごろに出発します。いつも舞美組のデザイナーと交流して、方案を改善します。
舞美組のメンバーは、同期を保つことが重要だと言っています。
例えば、3つの番組が連続して並んでいると、計画中の500個のアイテムが一緒に登場し、画面がとても混んでいて、スケジュールが難しいです。
この時、張芸謀と舞美組が解決案を協議する必要があります。もちろん、このようにするのは大変です。
実物は展示品になる予定です。
オリンピックの開会式に関するすべてのプラン、写真、道具、砂盤などは現在すべて機密状態です。
8月8日の開幕式の前に具体的な内容を漏らしてはいけません。
廃棄した原稿でも、古い道具では伝わらない。
開会式の練習とともに、オリンピック博物館も建設されているという案内を受けました。
開会式が終わると、これらの関連実物はオリンピック博物館の展示品になります。
被災地のお母さんの話は感動的です。
運営センターでは、「祖国の利益は何よりも高い」というスローガンが随所に見られます。
「頭飾り」と「飾り付け」を担当した徐家華・前劇教授は、上海の家には1年近く帰っていません。
この時、彼女の80歳の父親は病院に住んでいます。
仕方がない中、彼女は“重賞”の家政婦の方式を通して孝心を尽くすしかないです。
このことについて彼女は四川工場のお母さん二人の話をして、自分の苦労は大したことではないと表明しました。
彼女は千何万という偽の頭セットはほとんど本物を使って作られたと言いました。
当初、この任務は四川ブン川のメーカーに任せました。
結局、地震で工場もなくなりました。人もなくなりました。商品はもっとなくなりましたが、6月30日に完成しなければなりません。
もう一つの四川メーカーは毅然として引き継いでいます。
妊娠6ヶ月の母は毎日座って手編みをしています。
もう一人のお母さんの赤ちゃんは授乳中ですが、子供を家に置いて、お年寄りに粉ミルクをあげています。
ついに彼らは締め切り前に全部の偽の頭セットを北京に運びました。
疲れましたが、幸せです。
照明の設計は毎日暗くなってからでないと仕事ができません。夜が明けてから、やっと休みます。
2500個の電球はこの二日間で寿命が近づいています。全部交換しても10日間かかります。
キャラクターデザインのプレッシャーは、頭のセットが歪んでいる人がいると「事故」になります。テレビのレンズがどのエキストラの顔に映るか分かりません。
舞美の設計の難しさは、常に設計を更新するだけでなく、照明、服装、化粧、効果を「シームレス」にドッキングさせることにあります。
舞台美術系教師の姜明会では、最も設計者の心の声を代表することができます。「疲れていると思いますが、幸せです」。世界最大のイベントに参加する機会があるので、祖国のために微力ながら貢献します。
- 関連記事
- 展覧会のテーマ | 宁波时尚再添新动力|2019宁波时尚节暨第23届宁波国际服装节盛大启幕
- ファッションブランド | KM 20 X Off-Whiteのコラボ10周年限定カプセルシリーズが発売されます。
- ファッションブランド | Tyle,The Creator新専「IGOR」の同じスーツシリーズが今夜登場します。
- ファッションブランド | 新百倫x BEAMS X Mita Sneakersの新しい連名cm T 580靴のモデルがリリースされました。
- ニュース | ディスカウントの強さは「史上最大」の双11のエレクトビジネスの巨人はどうやって市場を掘り下げますか?
- ニュース | 流行が変わりやすい「靴炒め」「スカート炒め」は長続きしますか?
- 毎日のトップ | 商務部市場運行司の責任者は、2019年前の第3四半期の消費市場の運行状況について話しています。
- 流行の靴 | PEACEMINUSONE X Nike Air Force 1連名シューズの発売日が決定しました。
- 流行の靴 | 匡威 2019 Pro Leather“All-Star Pack”鞋款即将登场
- 流行の靴 | Nike Dunk SB Low「Viotech」配色の靴モデルが襲来し、高級なスエードに仕上げました。
- 真維斯杯レジャー服設計大会の初評を受けました。
- ブランドが多いですが、合わせてブランドを作るほうがいいです。
- アメリカはまたいくつかの大きなブランドを持ってきました。ヤゴールで買収します。
- 泉州紡織服装工業展覧会
- 中国服装株式有限公司は上海中紡織服装有限公司の51%の株式上場に関する公告を発表しました。
- あずきグループはしばらく資本注入をやめて、小豆の服装を全面的に転換します。
- ハルビン駅は5100件の“オリンピックのシャツ”を奪い取りました。
- 新版「紅楼夢」――ネットユーザーの批判によると、春を惜しむ服装はあまりにも厳かである。
- 紡織服装業界の重点会社の中で前景を報告します。
- 長所と劣勢が共存している深センのアパレル産業はモデルチェンジに直面している。